イメージ 1

イメージ 2

絶望の、産声。

ストーリーは.....
人類移住計画の中、ある星へと向かう一隻の宇宙船コヴェナント号。アンドロイドのウォルター(マイケル・ファスベンダー)を1人船内に残し他乗組員を含む多数の人間は冷凍睡眠の中にあった。そんな時、船はある惑星の存在を捕らえた。本来の目的地よりも近く人類が生存可能な環境の星。希望を乗せ乗組員達はその星に降り立つもそこには謎の存在が蠢いていた。

観た感想は.....
「プロメテウス」から5年ぶりの続編ってことで『エイリアン』好きのワタシは期待を膨らませ観てきました~!!

けども、、、

主役はエイリアンではなくアンドロイド!?
「プロメテウス」に登場したアンドロイド デヴィッドが主役!?

エイリアンは既に何度も登場してるので新鮮味はなく、、、
ストーリーもド素人でも先が見える内容なんですけど、、、(それはいいとして)

人間vsエイリアンが最大の見せ場ではなく、、、(シガニー・ウィーバーが懐かしい)

デヴィッド(マイケル・ファスベンダー)
        vs
ウォルター(マイケル・ファスベンダー)

が、最大の見せ場だったように思います。(新旧のアンドロイド対決)

簡単に言うと、、、
SF映画ではなく、アンドロイド デヴィッドのサイコ映画です(爆
エイリアンの創造主(!?)アンドロイド デヴィッド、怖すぎ!

これくらいしか印象に残ってません(爆

人間vsエイリアンもちょこっとありましたが、アンドロイド デヴィッドの怖さに比べると鼻クソみたいなもんです!

今やお約束の続編があるような終わり方でした。(これは見てのお楽しみ♪)
間違いなくあるでしょう~!!
エンドロールの後は何もありませんでした。

観終ると、何かが胸につかえてる感じで重苦しい気分でした。
スカッとはしません。
ハズレじゃないけども...

それとこの映画を見る前に必ず前作「プロメテウス」をご覧になっておくことをオススメします。