イメージ 1

DENON PMA-2000RE

とうとう勢いで買っちゃいましたよ!

 

プリメインアンプ DENON PMA-2000REを~!!!

 

実を言うとハイレゾを聞くためにUSB-DAC付きのSACDプレーヤーを購入するつもりで合間を縫って大阪日本橋に視聴に出掛けたりしてました。

 

我が家にはSACDプレーヤー YAMAHA CD-S1000があるのですが、美音で高音が得意なため低音が物足りなくそれを補うためにUSB-DAC付きのSACDプレーヤーを購入しようとしてました。

 

検討してたのは次の2機。

 

イメージ 2

当初はメリハリのある音を出すマランツのSA8005を買うつもりでしたが、視聴を繰り返してるとデノンの低音に惹かれ始めDENON DCD-1500REを購入することに一先ず決定!

 

と思ってたら21日に友人宅で忘年会をした際、ハイレゾを聞くならネットワークプレーヤーを強く勧められちょいと興味をそそられることに・・・

 

で、またまた気になったのはコチラの2機。

 

イメージ 3

でもネットワークプレーヤーを購入するにはNASとルーターも要るし、、、

 

そこで大ドンデン返し!
低音が豊かなアンプにしてみようっつーことで勢いでDENON PMA-2000REを購入。

 

イメージ 4

それにはワケがありまして、、、(言い訳 その①!?)

 

ジョーシン1番館の店員がCDプレーヤーを替えるよりアンプを替えた方が効果は大きいと言ったのが頭から離れず...(人のせいかいっ!)
その時に1番低音が豊かだったのがDENON PMA-2000REでした。

 

で、今日の昼過ぎに到着!
でも重すぎて2階に持って上がりしな死にそうになりました(爆

 

YAMAHA A-S1000も22kgでなかなかの重量級でしたが、DENON PMA-2000REは24.4kgとさらに重いです。

 

セッティングを終えて早速聴いてみました!

 

イメージ 5
 
イメージ 6

中心にあるデカイボリュームが凄いパワーを予感させます♪

 

ジャズ向けと聞いていたので、ジャズを聞いてみると音が前に出てきてパンチ力が凄いです~!!

 

解像度も文句なし!
しかし、ピアノやバイオリンの音はYAMAHAの方が美しい音でした。
音に艶があるのがハッキリ分かります。

 

まだ少し聞いただけですが、イマイチ物足りなかった低音は豊かになり、音が前に出てくるので満足してます~!!

 

でも、ハイレゾはまたもやお預けに。。。
来年ネットワークプレーヤーもしくはUSB-DAC付きのSACDプレーヤーを購入したいです。