イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

その時守るのは家族か、世界か?

ストーリーは.....
その日、ジェリー・レイン(ブラッド・ピット)と妻・カリン(ミレイユ・イーノス)、2人の娘を乗せた車は渋滞にはまっていた。
 一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫ってくる。必死で家族を守り、その場から逃げ出したジェリーたち。全世界では爆発的に拡大する「謎のウイルス」によって感染者は増加を続け、大混乱に陥っていた。
 元国連捜査官として世界各国を飛び回ったジェリーに事態を収束させるべく任務が下る。怯える家族のそばにいたいという思いと、世界を救わなければならないという使命感の狭間で、ジェリーは究極の選択を迫られる。
 しかし感染の速度は加速する一方で、人類に残された時間はわずかだった...。

観た感想は.....
ネタバレありっす!

まさか、まさかのゾンビ映画!ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
理由は分かりませんが、いきなりゾンビのみなさん襲来~!!
この映画に出てくるゾンビはやたら元気がよろしいようで飛んで跳ね跳ね♪それに走りまくります!
得意技は壁のよじ登り。(どのように登るかは見てのお楽しみ♪)

しかし、ゾンビのグロさはゼロ!
ゾンビに変身するシーンは楽しめますよ~♪(変態かっ!)
1~12まで数えて・・・(変身シーンを見たいでしょ!)
ちょこっとドキッとさせられる場面もありますが、キレイなゾンビ(!?)ってのがワタシの印象です。

映像はゾンビの大群から個々のゾンビに至るまで見事でした。
特撮(!?)っていうか特殊メイクの技術って凄いなあと・・・
ゾンビの表情も凝ってましたよ!
空から見るゾンビの大群は必見です~!!(スゲー数!アナタは数えられますか!?)
それにパニック状態の街並みもどうやって撮影したのかと驚くばかりの映像でした。

ストーリーはツッコミ所満載でゾンビの原因もハッキリしないまま勢いだけで話は進んでいきますが、結果オーライ的な所もあり、まあいいかって感じでした。

ジェットコースター感覚でドンドン話は進みますが、『バイオハザード』よりはマンガっぽくなくワタシは楽しめました。
TVで観るより大画面で観る方が絶対楽しめる映画です。

繰り返しになりますがゾンビは全然グロくないので、女性の方が見ても全然大丈夫です。
安心してゾンビと戯れてくださいねっ♪