
NISSAN GT-R NISMO GT500 2014年仕様を発表
日産及びニスモは、2014年規則に合わせて新規に開発したSUPER GT GT500仕様の「Nissan GT-R Nismo GT500」を発表しました~!!



GT500クラスは、2014年からドイツツーリングカー選手権(DTM)と基本的な車両規則が統一されることになり(エンジン関連規則を除く)、来シーズンはこの新しい車両規則に基づき開発された新型車両で参戦します。



第一印象は今年のマシンの方がカッコいいなと。。。
DTMの車両規則になってより市販車の色が残るようになったと思います。
鈴鹿でのシェイクダウンの時の画像・映像がコチラ!



NISSAN GT-R NISMO GT500 Revealed
2014年の参戦体制などの詳細は後日発表されるとのこと。

鈴鹿サーキットでは3メーカーのマシンが揃いましたが、日産のみ引き続きGT-Rを使用。
レクサスとホンダはベース車両を変更。
レクサスはLEXUS LF-CC、ホンダはミッドシップのNSX CONCEPT-GT。
エンジンはDTMとは異なり2L 直噴4気筒ターボを使用。
NSXのみFRではなくミッドシップ、エンジンも直噴4気筒ターボ+ハイブリッドになるようです。
NSXのみFRではなくミッドシップ、エンジンも直噴4気筒ターボ+ハイブリッドになるようです。
折角規則を統一したのですから、ベンツ、BMW、アウディにもスーパーGTに参戦してほしいです、と同時に日産、トヨタ、ホンダにもDTMに参戦してほしいですね~!!
