イメージ 1

イメージ 2

死霊にとり憑かれるとは、こういうことだ!

ストーリーは.....
うっそうとした山奥にたたずむ小屋を訪れた、ミア(ジェーン・レヴィ)をはじめとする5人の若者。小屋で「死者の書」という不気味な書物を見つけた彼らは、はからずも邪悪な死霊をよみがえらせてしまう。解き放たれた死霊はミアにとりつき、若者たちに襲い掛かる。おぞましい姿に変ぼうしたミアと戦いながら山から脱出しようとする若者たちだが、死霊の力によって行く手を阻まれてしまう。助けを呼ぶこともできぬまま、一人、また一人と、彼らは死霊にとりつかれ……。

観た感想は.....
『死霊のはらわた』(1981年)のリメイクってことで楽しみにしてました~!!(何か!?)
1981年と言うとワタシはまだ中学生でしたので、高校生になってからレンタルビデオで見た記憶があるのですが、とにかくめっちゃ怖かった印象が今も残ってます。
なのでオリジナルと比較しながら観てました。

観て思ったのが、洗練された感じがすると言いましょうか、、、(時代の流れか!?)
今作は分かりやすいストーリーにしてありました。
その分、怖さが半減するかなと思いきや今作の怖さもなかなかのもんです!
音響効果も良かったですし、死霊ちゃんの姿を見て思わずなかなかやるやんとニンマリ♪

お約束の死霊の攻撃(!?)ですが怖いより痛すぎ!
とにかく痛いんです。

釘を打つガンで釘が刺さりまくったり、カッターナイフで切りまくったり・・・
腕を切断したり、手首がちぎれたり・・・(エグッ!)
あまりにも痛すぎるので観てるワタシの方が力が入りまくりでした~!!(爆

死霊が暴れるシーンは大体オリジナルと同じように再現してありましたよ。
オリジナルの死霊も見た目が怖グロかったですが、今作の死霊もイケてました~♪
比べてみると...

『死霊のはらわた』(1981年)
イメージ 3


『死霊のはらわた』(2013年)
イメージ 4


アナタの好みはどっち!?(そんなもん聞いてへんって!?)

ホラーなのでこれと言って中身はないのですが、このリメイク版の1番良かった点はオリジナルと違うエンディングを用意したことでしょう。

終盤、これで終わりかなとホッとした所で死霊ちゃん復活!
まさかの展開に!?(ここからは観てのお楽しみ♪)

スッキリと終わる所も◎
ホラーファンなら満足すること間違いなし!

特別スゲー感じはしませんが、大画面で観る価値はアリかな♪

それと、、、
エンドロールが終わるまで席を立たないでくださいね!