こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 

 

 

 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

 

宝石赤楽しく続けるために必要なこと

 

宝石赤モヤモヤした毎日から抜け出すための秘訣

 

などを

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート


LINEとう

 ​

 

インフルエンザになってしまいました悲しい

 


インフルエンザが流行っていますね。


あなたやあなたの家族は大丈夫ですか?


私はインフルエンザA型に感染し
1週間経った今も
だるさと頭痛が治りません😭😭😭


辛い😭😭😭


でも
そのおかげで良かったこともあります。


それは
頭の中を空っぽにできたこと!


1週間
頭が痛すぎて
起業のことやブログのことなど
何も考えることができませんでしたが

そのおかげで
頭の中が空っぽになり
スッキリしたような気がします。


怪我の功名(けがのこうみょう)とは
こういうことですね!

怪我じゃないけど…。


頭がパンクしそうな時は
思い切って休むことも
大切だと改めて感じました。




起業をしたいと思って勉強を始めると

やらなければいけないことが次々とあって

起業のことが24時間
頭から離れなくなってしまいます。


✅動画観なきゃ!

✅ノートワークしなきゃ!

✅メンターからのLINEの返信しなきゃ!

✅ブログ書かなきゃ!

✅認知活動しなきゃ! などなど

上差し
こんな感じで
日々やることに追われて
息苦しくなっていませんか悲しい


私はそうでした。



やることがありすぎで
頭の中がいっぱい。


そんな中
インフルエンザになってしまったんです。


39度の熱が出て
頭が痛くて
起業のことなんて何もできませんでした。



思い切って何もやらない
1週間を過ごしました。


(そんな中でもブログの投稿だけは続けましたが。)


なんと幸せな日々だったことか!


私の肩に重くのしかかっていたものから解放されて

インフルエンザだから
体調はものすごくつらいんだけど
心は晴れやかというか
そんな感じでした照れ



だからもしあなたも

起業活動のノルマに追われて
辛すぎて疲れ切っているとしたら

思い切って
少しお休みするといいかもしれません。


私はインフルがきっかけになりましたが

風邪やインフルになる前に
少しお休みした方がいい!


無理して続けるよりも
少し休んだ方が

休む前よりパワーアップしたあなたに
なれるはず!




水を吸いすぎたスポンジは
それ以上水を吸い込むことができませんもやもや


あなたの頭の中も
水を吸いすぎたスポンジのようになっていたら

今すぐ休んで
スポンジを乾かしてあげましょう。


そうすれば
またどんどん新しいことを
吸収することができるんです。


起業で成功するためには
人一倍努力しなければいけない
というのはわかっています。


もちろん
がむしゃらに突っ走ることも大切だけど
たまには休むことだって重要!


人間だって
機械だって

休まずにずっと働かせてたら
壊れてしまいます。


だから
自分の体調と相談しながら

無理のないように
楽しく
起業の勉強を続けていってくださいね!

 

 
 
あなたならできます!
 
 
応援しています!

 


 

 

 ベルアメブロのフォロワーを増やしたい方に

「たった2週間でフォロワーを100人増やす とっておきの方法」

をプレゼントしています!

あなたもぜひ受け取ってくださいね!

下矢印下矢印下矢印

▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

リボン素敵なメッセージありがとうございます!リボン





 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡