こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 

 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

 

宝石赤楽しく続けるために必要なこと

 

宝石赤モヤモヤした毎日から抜け出すための秘訣

 

などを

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート



LINEとう

 ​



1番伝えたいことだけを書こう!



ブログを書いているうちに
伝えたいことがいろいろ浮かんできて
話が広がり過ぎちゃうえーん


こんな経験はありませんか?



書いているうちに
いろいろ思い浮かんできて
あれもこれも
書きたくなっちゃいますよね。


もしも話が広がりすぎてしまったら
その中で1番伝えたいことだけ
書くようにしてみてください!


広がった内容は
次の日のネタにしちゃえばいいんです!


その方が
あなた自身も書きやすいし

読者さんにとっても
わかりやすいブログになるんですよウインク





先日
読者さんから
このようなお悩みをいただきました。
下矢印




書いている途中で
他の話になっちゃうことって
ありますよね。


話は繋がってるのに
全体的に見たら
なんのことについて書いてあるのか
よくわからなくなってる。


話がとっ散らかってるなと思っても
考えれば考えるほど
時間ばかりが過ぎていく。。。




そうならないためには
1つの記事には
1つのことだけについて書く

ということを意識してみてくださいウインク


余計なことがたくさん書いてあると
なんのことだかわからなくなって
読者さんは離脱してしまうんですバイバイ


例えば
私の今日のブログで1番伝えたいことは
「話がとっ散らかった時の解決方法」です。


それなのに突然

私の過去の生い立ち
熱いマインド論なんかを語り始めたら…


ドン引きしちゃいますよね滝汗


ほとんどの人が離脱すると思います笑い泣き


今日の記事の読者さんは

「話がとっ散らかった時の解決方法」
ということに興味を持ってくれて
読んでくれているわけで

私の生い立ち
マインド論になんて
興味がないんです。


「そんなこと言ったら
生い立ちマインド論は書いちゃいけないの?」
と思うかもしれません。


そうではないんです。


生い立ち
マインド論を書きたからったら

別の日に書けばいいんです。


新しい記事として書けば
あなたの生い立ち
マインド論に興味がある人が
読んでくれるはずです。




つまり

1つ1つの記事が
読者さんの読みたいことだけが
書いてある
ような
そんな記事を目指していってほしいんです。


いろいろなことが書いてあると
読者さんは理解できなくて
すぐに離脱してしまいます。


ひとつのことだけについて書いてあれば
興味を持って最後まで
読んでもらうことができるんです。


あなたも他の人のブログを読む時
長くて何言ってんだかわかんないブログ
すぐに離脱しちゃいますよね笑い泣き


あなたのブログは
読者さんに最後まで読んでもらえそうですか?



読者さんに楽しく
最後まで読んでもらうために

いろいろなことを書きたいのは我慢して

1つの記事には
1つのことだけを書くように
していってくださいねピンクハート

 
 
あなたならできます!
 
 
応援しています!
 


 

 ベルアメブロのフォロワーを増やしたい方に

「たった2週間でフォロワーを100人増やす とっておきの方法」

をプレゼントしています!

あなたもぜひ受け取ってくださいね!

下矢印下矢印下矢印

▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

リボン素敵なメッセージありがとうございます!リボン





 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡