こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 


 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

 

宝石赤楽しく続けるために必要なこと

 

宝石赤モヤモヤした毎日から抜け出すための秘訣

 

などを

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート


LINEとう

 ​

 
 

​あなたならできる!!



何か新しいことに挑戦しようとした時

「あなたならできるよ!」

って言ってもらえたら

なんだか
できるような気がしてきませんか?


ポジティブな声かけって
本当に大切ですよね。


声をかけてもらうのも
もちろん嬉しいけど

誰かから言ってもらえる機会って
あまりないから

自分で自分に言ってあげてみてウインク



いつも頭の中で

私はできる!

って思っていれば

必ずできるようになれそうな
気がしませんか?


自分にポジティブな声かけをして
夢を叶えていきましょう!




毎日毎日
自分の頭の中で
自分と会話をしている私たち。


「今日はこれをやろう」

「何時の電車に乗ればいいかな」

「夜ごはんは何を作ろうかな」



頭の中で
いろんなことを考えていますよね。



そんな毎日の中で

「今日はこれをやる」
って思ってたのに

「やっぱり時間がないからやめておこう」
みたいな感じで
やる前から諦めてしまうことって
ありませんかガーン


日常の小さなこと

夢を叶えるための大きな目標


「どうせ無理だよ」

「やるだけ無駄!」


って
自分で自分を押さえつけて
やる前から諦めちゃう笑い泣き



ずいぶん昔の話ですが
私が学生の頃に
就職活動をしていた時。


心の中では
誰もが知ってるような有名な会社に入りたい!
って思ってるクセに

「就職氷河期のこの時代に
大きな会社に入れるわけない」

「受けたって落ちるに決まってる!」


そう思って

超有名な大企業
受けることさえもしませんでしたもやもや


誰もが知ってる有名な会社に憧れながらも

それほど有名ではない会社
ばかりを受けていました。


苦労して就活をしたおかげで
大企業と言われるような会社に
就職することができましたが

友達に自分の会社の名前を言っても
「そんな会社知らないなぁ」と
思われてしまう笑い泣き


心のどこかで
「ダメもとで
もっと有名な会社も受けてみれば良かったなぁ」

ってずっと後悔してました悲しい



あの時
私ならできる!
絶対に受かる!

って
自分を信じてあげられなかった。


憧れていた会社を
受けるだけでも受けておけば良かった。




あなたにも
そういう経験はありませんか?



もしそういう経験があったとしても
大丈夫!!


そういう経験があるからこそ

ポジティブに変換することの意味が
理解できるんですウインク


過去は変えられないけど
未来は変えられます!


どんなことでも

「私なら絶対にできる!」

って頭の中で
ポジティブな声かけをするようにすれば

必ずうまくいきます!


自分だけでなく

あなたの周りに
新しいことに挑戦しようとしてる人がいたら

「あなたならできるよ!」
って言ってあげてくださいね!


あなた自身も
あなたの周りの人も
ポジティブなパワー
いっぱいにしていきましょう!
 
 
 
あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!


 


▽友だち登録はこちらから

友だち追加 

リボン素敵なメッセージありがとうございます!リボン





 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡