こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 


 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

 

宝石赤楽しく続けるために必要なこと

 

宝石赤モヤモヤした毎日から抜け出すための秘訣

 

などを

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート

 


LINEとう

ブログを書くのは好きですか



ブログって何のために書いてるのか
考えたことはありますか?


読者さんのお悩みを解決したい!

とか

お金を稼げるようになりたい!

とか

いろんな目的があると思うけど

そんな
上辺(うわべ)だけを整えたような理由
ブログを書いていても
良いブログなんて書けない!


やっぱり1番大切なのは
ブログを書くのが好き!
という気持ち!


あなたはブログを書くのが
好きですか?



 

好きなことを伸ばそう!



日本の教育って
「苦手なものをなくそう!」
っていう事ばかりに
気を取られている感じがしませんか?


みんなが平均的になるような教育。


でもそれじゃ
同じような人ばかりになっちゃう!!
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


たとえば
一流のスポーツ選手って

好きなことをとことん
やり続けたからこそ
すごい記録を出すことができたんですよね!



野球の大谷翔平選手
大好きな野球をとことんやったからこそ
あんなすごい記録を出すことができた!!


もしも周りの人が 
「せっかく運動神経がいいんだから
サッカーやテニスもやってみれば?」

と言っていたとしたら

サッカーやテニスだって
普通の人よりは上手にできるだろうけど

野球サッカーテニス
全部中途半端になってしまって
あんな大記録は出せなかったかもしれません。




私たちだって同じこと!


苦手なことを無理してやるより
好きなことをとことん
やった方がいいんです。


受験生は合格するために
苦手な教科も勉強しなくちゃいけないけど

大人は
無理して苦手なことをやる必要はないんです!!


もし
お料理が苦手だったら

お惣菜を買ってきたり
Cook Doうちのごはんなど
便利なものを使って
難しいことを考えずに作っちゃえばいい!


ママが怖い顔をしてお料理をしてるより
お弁当を買ってきて
笑顔で食べていた方が
家族みんなが幸せです爆笑


デパ地下のお弁当っておいしい!



ブログだって

苦手だったら
無理して書く必要はないし

苦手でも書きたければ書けばいい!



好きなことだったら書けるのなら
好きなことだけ書けばいい!


ブログなんて自由なんですキラキラ


世の中には
ノウハウがあふれていて

もちろんそれも大事だけど

やっぱり
「ブログが好きかどうか」
が1番大切なんじゃないかなぁ。


あなたはどう思いますか?


ブログを書くのは好きですか?


ブログを書くのが好きなら
ぜひ続けていきましょう!


「ブログを書くのなんて大っ嫌い!」
「集客するために仕方なく書いてる」

という人がいたら

嫌いなまま無理に書いてても
読者さんの心に響くブログは書けないから

ブログ以外の方法を
探した方がいいかもしれません笑い泣き


ブログを書くことを
無理して好きになることはないけど
好きになれたら無敵ですキラキラ


あなたが今よりももっと
ブログを好きになれますように!
 
 
あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!
 

 


 

▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡