こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 

 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

 

宝石赤楽しく続けるために必要なこと

 

宝石赤モヤモヤした毎日から抜け出すための秘訣

 

などを

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

♡昨日の記事はこちらから♡

『新しい学びに30万!』こんにちは! あなたのブログデビューを応援! アメブロライティングコーチあけみ です!  このブログではこれからブログを始めたいママのために楽しく続けるために…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

LINEとう

 
▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

 

 ​

 
 

「今」は永遠に続かないハートブレイク

 

 
家事子育てパートなど
いつも同じような変わらない日々を
過ごしていませんか?
 

特に変化はないけど
人生こんなもんかな
思いながら
毎日を過ごしていると

今日みたいな日が
永遠に続くように感じてしまいます。


家族
友達
周りの環境

良いこと悪いこと
同じ毎日が
ずっと続いていきそうだけど
 
同じ毎日が
ずっと続いていくことはないんです笑い泣き
 
 
人生
どんなことがあるかわからないから
 
1日1日を
悔いのないように過ごしていきたい!!

 
あなたは悔いのない毎日を
過ごしていますか?
 

 

 

​ずっと今のままでいられたらいいけど…

 
家事や子育てやお仕事だけの
変化のない毎日。
 
 
つまんないけど
まぁまぁこれでも幸せかな
なんて思っていませんかキョロキョロ
 
 
そうやって何も考えずに生きていると
 
子どもはあっという間に大きくなる。
 

あなたの親は
いつまでも元気でいてくれるとは限らない。


ダンナさんの会社が
絶対に潰れないという保証はないし
 
体調を崩して
働けなくなることもあるかもしれない。
 
 
あなた自身も
病気やケガで
何もできなくなるかもしれない。

 

 

私は9年前に
大きな病気をして
大学病院で手術をしました。
 
 
あと数年しか生きられないかもしれないガーン
という恐怖の中で
毎日を過ごしていました。
 
 
辛い治療を乗り越えて回復し
今はすっかり元気に過ごしています。
 
 
あの時の経験があったからこそ
健康のありがたみ
命の大切さ
心の底から感じています!

 

 

 
そんな私ですが
経過観察のため
半年に1回
手術をした大学病院で診察してもらっています。


昨日はその診察日だったのですが

担当の先生から
 
この病院を退職して
他の大学病院に行く
ということを知らされました。


優秀な先生だから
(しかもイケメン!)
いつかそんな日が来るんじゃないかと
思っていたけど

本当にその日が来てしまいました悲しい


ショック!

 
ショックだったけど
 
知らない間にいなくなってたわけではないし
 
退職することを
患者さん一人一人に言ってくれて
本当に素敵な先生だなと改めて思いました。
 
 
突然すぎて
感謝の気持ちを
うまく伝えられませんでしたが
 
ちゃんとお別れの挨拶ができたから
悔いはありません。
 

 

 


ちょっと話が脱線しましたが

今日
私が言いたかったことは

どんなことでも
永遠に続くことなんてない!


ということ!


ずっと健康でいられる保証はないし
 

ずっと同じ先生に
担当してもらえると思っていたって
変わってしまうこともある!
 


今日と同じ日が
永遠に続くような気がするけど

昨日今日
今日明日
少しずつ違っていて

同じ1日なんてないんです。
 

だから
毎日を精一杯
悔いのないように生きていたい!


やりたいことがあるのに
「また今度でいいか〜」
なんて思っていると

『また今度』は来ないかもしれませんガーン


やりたいことは
悩んでないで
今すぐにやる!



悩んでいる間に
時間はどんどん過ぎていく!
 
 
悩んでる時間がもったいない!
 

そう思ったら
今できることを
精一杯やらなくちゃって
思いませんか?
 
 
ブログを書いてみたかったら
今日から始めてみる!
 
 
やりたいことは
今すぐにやって
悔いのない人生を
歩んでいきましょう!
 
 
 
あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!
 

 

 

 
▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡