こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 

 

 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

楽しく続けるために必要なこと

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

♡昨日の記事はこちらから♡



 

 

  ♡LINEプレゼント♡

 

ベルベル新しいプレゼントを作成中ですベルベル

 
 

現在配布中の
「初心者さんのためのブログの書き方」は

配布終了する予定です。

 

まだもらってない人は急いで受け取ってくださいね!

下矢印

LINE登録にすすみます



▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 


 

 ​

 
 

人気記事ランキングって見てる?


11月になりましたね。


月が変わると
○月人気記事ランキング!
を発表しているブログが多いですよね。


私も先月までやってました爆笑


でもぶっちゃけ

あなたはそれ

見ます??????


「うわーピンクハートこの1位の記事おもしろそうピンクハートピンクハート
って思ってランキングの記事を見たことって
私は一度もありません笑い泣き


だってそれってちょっと古い情報だから!!



私のブログの読者さんに
ちょっと古い
旬を過ぎた情報を見てもらっても
あんまり意味がないから
ランキングを載せるのはやめましたウインク




読者さんが求めていないことを記事にしても
それはただの自己満足!


過去の記事を持ってきて
ちょっとコメントを付け足して
はい!
1記事完成〜!!


楽だけど
そんな手抜きなブログ
読者さんは読みたくないですよね笑い泣き


読者さんが読みたくないものを書いても
最後まで読んでもらえない!


最後まで読んでもらえない記事を
投稿しても労力の無駄!!


だから
今月はランキングをやめました!


私のブログに興味のある人は
きっと
過去に遡(さかのぼ)って
気になる記事を読んでくれるはず!



全ての記事に
愛を込めて書いているのに

ランキングを決めてしまうなんて
なんか悲しい笑い泣き


どの記事も
全部読んでもらいたい爆笑キラキラ


そうは言っても

過去の記事は
過去の私の気持ちが書いてあり

今日の記事は
今日の私の気持ちが書いてある!!


読者さんには
今日の私の気持ちを伝えたいから

過去の記事なんて
どうでもいいんです!


あなたはどうでしょうか?


過去の自分や
過去の自分の作品(ブログ)も大切だけど

過去の自分に頼ることなく
今を精一杯
生きていく方が楽しいですよね!


人気ランキングなんて
作らなくたって
今日のブログを読んでもらえればいい!


過去にとらわれすぎずに
今の自分を大切にしていきましょうウインク

 

 
あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!
 

 

 

 

LINE登録していただいた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」

プレゼントしていますウインク

 

もうすぐ配布終了予定です。

欲しい方は急いで登録してね!

LINE登録に
 
 
素敵なメッセージありがとうございます爆笑
 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡