こんにちは!

 
あなたのブログデビューを応援!
 
アメブロライティングコーチ
あけみ です!

 

 

 

このブログでは

これからブログを始めたいママのために

楽しく続けるために必要なこと

 

真剣に!

愛を込めて!

お伝えしています飛び出すハート

 

 

 

♡昨日の記事♡

『長いブログと短いブログ、どっちが好き?』こんにちは! あなたのブログデビューを応援! アメブロライティングコーチあけみ です!   このブログではこれからブログを始めたいママのために楽しく続けるため…リンクameblo.jp



  ♡LINEプレゼント♡

 

ベル現在新しいプレゼントを作成中ですベル

 

「初心者さんのためのブログの書き方」は

配布終了の予定!!

 

急いで受け取ってくださいね!

下矢印

LINE登録にすすみます



▽友だち登録はこちらからもできます!

友だち追加 




 

パクリと思われたらどうしよう?


一生懸命ブログの下書きをして
いざ投稿しようとしたら

似たようなことが書いてあるブログが
投稿されてるのを
見つけちゃったびっくり!!


「どうしよう?」
「書こうと思ってたことを書かれちゃった」
「投稿するのやめようかな」

上差し
こんなふうに思っちゃいますよね。


たまたま同じ日に
偶然同じようなことを
考えていただけなのに
「パクリって思われちゃったらどうしよう」
っで不安になってしまいますタラー


そんな時でも
気にせずに投稿しちゃいましょう!


パクったわけじゃないんだから
他の人のブログを
気にすることなんてないんですウインク



 

他の人と同じになっても気にしない!



ブログにノウハウを書くと
同業者さんと
似たような内容になってしまうことって
ありますよね。


趣味のブログなどでも
似たような内容になりがち!


自分が投稿しようと思ったことと
同じようなブログを書いてる人がいたって

「私は投稿しない方がいいかな…」

なんてことは考えなくても大丈夫!




毎回
誰とも被らない内容を探すなんて
不可能ですよね笑い泣き



たとえば
子どもたちがお世話になっている
問題集参考書


同じ教科同じ単元の内容が
いろんな出版社から
発行されています。


同じ内容だからと言って
1種類しかなかったら
選ぶ方は楽しくない!


いろいろな種類の参考書があるから
自分に合うものを
見つけることができるんです。




ブログだって同じ!


書いてある内容は似ていても

あなたの考えを入れて書くことで
それは
あなただけのブログになります!


あなたの考えていること
あなたにしか書けないことを
書くようにしていけば
「あの人と同じことを書いてる〜」
なんて思われない!
 

あなたらしさを出していけば
あなただから!と
選んでもらえるようになる!!


人と被ってしまうようなノウハウって
みんなに知ってもらいたいような
とっても重要なこと!


だからこそ
いろんな人が書いている。




もしかしたら
あなたの読者さんは
そのとても重要なこと
知らないかもしれないし

同じようなことを書いている
他の人のブログは
読んでないかもしれない!


だから
他の人のブログなんて
気にしなくていいんです!


あなたのブログを楽しみにしている人のために
あなたの言葉で書いた
あなたのブログを
誰にも遠慮することなく
投稿していく!


これがとっても大切なことなのです!

 
あなたが伝えたいことはなんですか?


あなたの伝えたいことを
あなたのファンに
心を込めて
伝えていきましょうねピンクハート
 
 
あなたなら大丈夫!
 
 
応援しています!
 

 

 

 

LINE登録していただいた方に

「初心者さんのためのブログの書き方」

プレゼントしていますウインク

 

もうすぐ配布終了予定です。

欲しい方は急いで登録してね!

LINE登録に
 
 
素敵なメッセージありがとうございます爆笑
 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡