アラフォーから始めるママ起業 あけみですウインク



私はカフェでバイトをしていた時

たくさんの食材を処分していましたえーん

 


あなたも処分した経験はありますか?



私が働いていたカフェ


食材ごとに

開封した何時間後に処分するという

細かいルールが決められていて

その時間になったら
捨てなければならなかったのです。

 

 

 

オレンジジュースなどのドリンク類は

開封後48時間


サンドイッチで使うハム、ベーコンは
開封後72時間

冷凍のエビは
解凍後54時間

カットした果物は

その日のうちに使いきれなかったものは処分
 

などなど

ひとつひとつの食材に

処分するまでの時間が決められているので

食材を開封したら

シールに


開封した日時

処分する日時を書いて


貼っておくことになっていました。


すぐに調理ができるように
食材を解凍したりカットしたりして

準備しておくため


注文が入らなければ

捨てることになってしまいますえーん


うっかり新しいものから使ってしまったりして


未開封のまま捨ててしまうこともありましたえーん

 


お客様の命を守るため
厳しいルールになっているのはわかるけど、


まだ食べられるのに
捨てるなんてもったいない!


と心を痛めていましたショボーン

 

 

しかも


売れ残ったおいしいパンや


期限の切れた食材などの


持ち帰りはすべて禁止されていましたバツレッド


お客様の命を守るために

食材を処分するのは仕方ないこと。



そんなふうに自分に言い聞かせて

諦めて働いていました。

 



その後いろいろあって

思い切って退職してからは

食材を捨て続ける

いうストレスから解放され

心穏やかな毎日を送っています照れ

飲食店に限らず

洋服屋さんも

本屋さんも

スーパーも


モノを販売しているお店は

売れ残り

が出てしまうのは

仕方のないことだと思いますえーん


資格も何もない普通のママである私が


売れ残った物を捨てなくてもいい仕事なんて

みつからないだろうと思っていた時に


SNSで起業

という世界に出会いました!

 

 

 


最初は

 

起業だなんて怪しいえー

 

そんなことできるわけないニヤリ

 

と思っていたけれど…

 

やり始めたら本当に楽しい音符

 

難しそうって思うかもしれないけれど

ちゃんとやり方がわかれば
あなたにもきっとできます!!
 

もちろん簡単な仕事ではありませんが

売れ残ったモノを処分する
というストレスはありませんよね!

 
SNSで起業するって

女性にこそ向いているお仕事だと

私は思っていますキラキラ
 


在宅で起業をすれば


この先
ダンナさんの転勤や
親の介護など


どんな環境の
変化があっても

働き続けることができる!!
 

自分の時間も

家族との時間
大切にしながら


売れ残り商品のことを気にすることもなく

しっかり稼いでいける


そんな働き方が理想ですよねウインク

あなたも
そんな働き方をするために

一歩踏み出してみませんかはてなマーク

 


一緒に頑張りましょう!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡