目覚めたのが、2011年の8月のどこか。
そして自我の世界に戻ったのが、9月のどこか。
それから後が、もう大変。
今ね、家にはね…
精神世界やスピ系や悟り系の本がね…
200冊くらいは、あるわよぉ~♪
それもね、ほとんどがね…
チラッとだけ読んで、全部を読んでないのぉ~♪( ̄∇ ̄;)
だってね、求めているものがハッキリしてるから、それにそぐわなければ、用がないの。
それからね、本が増えちゃった原因は、土地柄にもあるのよ。
ウチの地域には、本屋さんがありません。(笑)
正確には、一軒だけあるんだけど、遠くて遠くて。
そーなると必然的に頼れるのはネットよね。
でもネットじゃ立ち読みができないのよぉ~!
どーしてくれんのよっ。(笑)
で、気になった本は片っ端から注文よっ。(それが約二年半続きました…)
そしたら、ちょっとしたスピ&悟り読書コーナーが、家の中にできちゃったわ。( ̄ー ̄)v
いやいや、そういう自慢じゃなくってね。(^^;)
そのくらい、飢えてたのよぉー!
戻りたくて、戻りたくて。。。
またあの世界に戻れる方法が書いてないか、探しまくったの。
だってさー、問題が、問題じゃなくなるのよっ!?
自我からすればさ、問題は問題じゃない?
解決すべき問題。
でも、あっちの世界じゃ、問題は問題じゃないのよ。
ただの出来事なの。(^^;)
それから、あの意識の広がり♪♪♪
静かで深い安らぎと、言葉で言い表せない安心感。
あれは、一度味わったら、忘れられるものじゃないわぁ。。。
で、翌年の2012年には、本だけじゃ物足りなくなって、ついにスピの世界に足を踏み入れたの。
昔からのスピ系の知り合いに会いに行ったり、新しい出会いがあったり。
それは3月から始まって、11月くらいまで、頻繁に。
でも、ダメだった。
スピはスピで、独特の世界観があるんだけど…
ワタシの知っている世界とは、違うの。(;_;)
なんて言うか、真剣みが足りないの。
小手先のワザやチカラで何とかしようと、そこでもがいてるの。。。
見えない世界の仕組みは、こうなってます。ああなってます。
だからこうした方が理に適ってます。こういうメッセージが降りて来ました。。。
でもね、それで自分と真剣に向き合っているつもりかもしれないけど、実は向き合ってないから。
ただ、甘えてるだけ。(その人達がそれでいいなら、いいんだけどね)
そして、情報を知識として知っているから、自分は出来てるって気になっちゃう。
でも、そーやって、ズルズルと…
裸になって、本気で向き合うことを避けているの。
自我の世界に戻って来て、それから一年経っても目覚めない、悟れない。
何をやってもダメダメ。
雰囲気的にはイケそうでも、イケない。
そうこうしている時に、やまがみさんのブログを読んだ。
その年の6月くらいにも、ある程度の量の記事を読んだんだけど…
その時は、ピンと来なかったの。(^^;)
で、12月になって、ふとした偶然からまた、やまがみさんのブログに辿り着いて、読んでみたの。
そしたら、6月には確か無かった、思考の観察っていうのが目に留まった。
すぐに、「これだっ!!!」って分かったわ。
ここを何とかしない限り、ワタシは戻れない。って。
でもこれが、第二の迷いの始まりでもあったの。
(あっ、思考の観察が迷いを生んだんじゃないからねぇ~。誤解しないでねぇ~。)
※名物「自分のブログへ誘導するだけが目的のコメント」と判断した場合、私の独断でバッサリ削除します。あらっ、月初めは静かなのね?