昨日から夫は仕事だったけれども、私や家族の昼ご飯の準備はしていませんでした。


私がぐったりしているわけではなかったし、そこまで手が回らなかったのかな?


子どもも、自分たちで食べ物探して、簡単なものなら作れる年齢ではありますし。


私も今日から仕事していますが、まだ隔離期間中なので、ほぼ部屋にこもってます。

いつも平日は朝、みんなのお昼のおかずを作っておくけどできません。

そのことを申し訳ないなと思いながら…



昨日、義父が、昼前にでかけたと思ったら

「みどりちゃん、パン屋さんのパン買ってきてるから食べよ」

※グルテンフリー中なのを知らない😓

後で、こっそり子どもにあげました。


今日も、昼前にでかけたと思ったら

「みどりちゃん、(地元の郷土料理)買ってきてるから食べよ」


さっき、キッチン見に行ったら、子どもの分の〇〇、おかず、おやつのパン、バナナ等テーブルに置かれてありました。


現在、同居していますが、やはり色々と思うことはあります。

自由と引き換えに、私達夫婦の家に呼び寄せる必要があったのか?正直、後悔もあります。


けど、何かできることをとやろうとしてくれている義父の姿は、本当にありがたいです。


素直に感謝です。