今月16日に実家の手伝いをしたときに、呼吸が苦しくて息が上がって、ゼイゼイなって、運動不足だからかなって思っていました。


今朝、洗濯物を運んだだけで息が上がって、なんか苦しいなって思って、パルスオキシメーターで酸素測ったら、95〜96をいったりきたりしてた。


今は苦しさはない。

今は96〜97。正常範囲内ではある。


けど、午前中は、ゼイゼイ言って苦しかった。断捨離タイムでした。

考えてみると最近は少し動くときつい苦しいと感じることが増えている?かも?


昔、喘息の時は、少し動くとじゃなくて、もうちょっとハードな運動(しかも運動の初め)で出てたんですよね。ヒューヒュー言うはずだし、ちょっと出方が違う。


検査入院中は呼吸機能は問題なかった。


来週診察があるので、先生にも報告してみます。


気管切開は考えていないので、できれば呼吸筋はもう少し後でお願いしたいです😖


考えすぎならいいな。