この1週間は色々ありました。


不登校気味の子どもが行方不明になり…

探してくださった先生や警察の方には感謝しかありません。

その日のうちに無事に発見され、今はゆっくり復活の期間です。


自分の食事の準備、悪いものを入れないようにしようとすると手間も時間もかかります。

手が使いづらくなっているのに、ますます朝が忙しくなりました。

(朝だけは、子どもと主人の弁当、義父の昼食、自分の弁当と朝食はまだ私が作っています)


その日の朝、子どもからのSOS気がついていたのにスルーしてしまった。


子どもにも色々と葛藤があるようです。

性格的には繊細なところもあり今の社会を生きるのは簡単じゃないかもしれない。

けど、乗り越えなければ、自立しなければ、私がいなくなったら…


私も話もよく聞いて(思春期なのであまり話してくれないけど)粘り強く付き合っていかねばなと思います。


だからね、

私もまだまだ頑張らないといけない。

諦めるわけにはいかない。




そうそう、ズボラな夫婦は包丁が切れにくくなっても、その都度ちょこっと研ぐだけでした。

久々にしっかり研ぐと肉も野菜も切りやすい!肉ってこんなに切りやすかったっけ?

調理が少し楽になったのでした。