こどものことです。


先々週から太ももが張って痛い、

力入れてないのにパンパン。

湿布を貼って、張りはおさまったけど、まだ痛みは残っている。


先週から片方の上腕の筋肉が張ってパンパン、痛くて腕が上がらない。


病気なのか、怪我なのか、よくわからなかったけど、話を聞くと体育で痛めた可能性が出てきました。大したことしてないから痛めた自覚がなかったよう。


そして、土曜日に病院行ってきました。


やはり、痛めているようでした。

筋肉痛なら数日で治るけど、治らなくて痛みが続いているので、まだしばらく痛みが続くのかも。


ひとまず原因がわかって、ほっとしました。


旦那の筋肉も、本人は首から来ていると予測しているみたいでした。

確かに家にいる間永遠スマホ・タブレット使ってるからね。


じゃ、はやく言ってほしかった

なんで早く病院いかないのって、モヤモヤしてたんですけどね…


でもどっちにしても早く病院行くべきと思う。

神経に来てるんだし。


何にしても、自分の病気があるから、

そっちで考えてしまって余計な心配してしまいますね。


ひとまず良かった。