去年の今頃思い出す


いい場所ないかな?

場所開拓のために草むらかき分け偵察行ったり、餌を取ってきて育てたり、休みがあれば一生懸命時間を作って通った私の趣味。


昨日息子から、明日、行く?

って言われた。

川でも海でもいいよって。


去年までは一人でも行ってたけど、たまについてきてた息子。


手は調子悪いけど、なんとかなるでしょ。

最後かもしれないし行ってみよう。


昨日夜には、両腕に念入りにマグネシウムをすり込む。痛みとかに聞くといいけどな、と思いながら。


今日は晴れ!


久々すぎて、持ち物が自信がない。

向かってる途中、あ!たも忘れた!

息子がそんなサイズはないやろ、大丈夫。


結局、行ったのは海。

2時間くらいです。

漁港へ。


息子がカサゴ2匹

私がメバル1匹


残念ながらリリースサイズ。


夕飯にはなりませんでした。


マグネシウムが効いたのか?

願いがきいたのか?

幸い腕の痛みはほとんどなく、困ったのは右手の細かい作業。全然駄目です。

結ぶとかそういう細かいのがなくて、痛みがななく、小物狙いならまだ行けそうだと思った。


また行きたい。

リベンジしたいと思いました。