私が入院する前だったか、旦那が背中がなんかおかしいって言ってた。

見たけど特に変化はなさそうだった。

入院中も電話で背中違和感が続いてるって言ってた。

退院後、しばらくして、背中の違和感がなくなったんだって言ってた。


私も12月くらいから背中に違和感があったから、冗談で私とおんなじじゃない?って言ってた。



私が退院してからだったか、旦那の右手が私より不自由になってきた。

箸がうまく使えないし、箸を使うのに疲れるみたい。


まるで私とおんなじ。


手を見せてもらったら、右手首より先がシワが増えている。

痩せてない?



つい2週間前からか、左肘が痛いって言い出した。毎日仕事から帰ってきたら、肘が痛てーって言う。湿布貼ってるけど効かないみたい。


まるで私とおんなじ。


昨日、手を見せてもらったら、左腕が上腕も前腕もシワが多い。肘周りが、右とはくぼみ方が違う。

痩せてない?



最近になって、背中を見せてもらったら、背中の腰近くにいびつなくぼみがある。

え、痩せてない?

思わず写真撮って見せた。


本人は、え?痩せてる?こんなもんやろ

って言い張って病院に行こうとしない。


私は今まで自分の体を観察してきた。

右手と左の上腕の肘辺りの筋肉の落ち方はまさに私と一緒。


流石に、左腕の痩せは、自分でも痩せてるかも?って思ったのか、一人でいる時に、腕を見てた。


痩せてない?って書いたけど

勘違いじゃないと思うのよ。ほんとに。

痩せてるんだって。


ピクピクとかはないみたい。


そんなことあると思います?

確率的にありえないですよね?


もしあったら…


環境の要因、食事、飲水等の可能性大?


っていうか、そうだったとしたら、

延命なんかしてる場合じゃない。

どんだけ子どもの足かせになるんだって

思ってしまった。


だからなんとか頑張って進行止めたい。


といいましたが、残念ながら

昨日から、ピクピクが復活して、今日は全身ピクピク起きてます。

右の小指筋がずーっとピクピクして、指まで動く。


でも、体の痛みは昨日から減ってきている。


もう、考えがまとまらない。