最近ますます両手の前腕が駄目になってきた。

バッグを持つ時、肘曲げて肘にかけて持つことが多かったのですが、前腕がすぐだるくなってできない。

運転も肘をついてハンドル回す感じ。


握力はあるので、腕はまっすぐ下ろして、手でバッグを持つ状態です。もしくは、肩にかける。

とにかく手に何かを持っていると疲れてだるくなる。

もちろんスマホも肘ついてます。


脚は痛みは右太ももの股関節に近い部分。力は少し弱っている。おしりから背中にかけての違和感は引き続きあります。



まだまだ足掻こうと、色々調べている。


マグネシウムも複数種類ネットで注文しました。

ココナッツオイルが良いと聞き、購入しようとしたけどそのへんのスーパーにはない。

どこに売ってるかなって調べたら、カルディならありそう。


今日は一人でショッピングモールに行き、カルディに行きました。

探し回って見つけたココナッツオイル、、、瓶が重い。

かごは重いから持てない。

手で腕を掴んで、瓶を抱えてレジへ。

向かっている途中で素焼きミックスナッツを追加。


無事に購入できました。



夕飯に早速、ココナッツオイルで鶏肉と野菜を炒める。


なんとか食べれそう。


色々自分だけで動けるタイムリミットが迫ってきている感じがしている。

自分で色々試しているのも自分が動ける間だよなって思う。
だからできないことが出てくるとすごく焦る。

仕事もどうしよう。
私の仕事は8月くらいまで、スケジュール入っているみたい。
抜けると迷惑になると思う。
テレワークOKでも、限界があるような気がしている。ALSでの傷病休業は、入院時に1ヶ月使ったから、あと1年と5ヶ月残っている。その時には障害年金の対象になっている?
進行スピードがわからない。

動けなくなったら家でも肩身が狭くなる。
だからまだまだ、頑張りたい。
気持ちと進行スピードが関係してたらいいのに。