ALS疑い出した頃から色々ネットで調べていますが、かなり昔の記事で、アマルガム除去やってみた、とかの記事を見つけました。

(その方は改善しなかったようでしたが…)

昔から原因の可能性としては疑われているってことですよね。


ALSは水銀、鉛などの重金属の影響がある?


そう考えて、一つ気になっているのは、

私は錘(おもり)を使う釣りをよくしていた。

もちろん鉛のおもりなんだけど、それを触った手で何か食べたり(ウェットティッシュで手は拭いていたにしても)、ガン玉とか噛んで使っていて(口の中のつばは飲み込まないように出していました)、体内に取り入れていた可能性がある。関係あるかな?



そもそも、根掛かりしてロストしたおもりも結構あるわけで、、、今考えたら環境に悪いことをしていたと反省。


私の口にアマルガムはなかった。


他で金属、、、、思い当たらない。


鉛のデトックスとか意味ある?

少し調べてみよう。


今のところ、考えている原因No.1は

ストレスによるフリーラジカル増加

です。