やっぱり、リルゾールの副作用かな?

胃がムカムカというか…

気持ち悪いんです。

眠気はまったく無い。


ほんの数ヶ月分進行を遅らせるけど

ずーっと気持ち悪い

or

進行そのままだけど

気持ち悪くない


天秤にかけて、もう既に迷いが生じている。


なんだよ〜、こんなこと想像してなかった。

途中で慣れてくるとかないのかな?

けど、まだ、へこたれるのは早いよなぁ。

ひとまず、頑張って続けてみる。


次の薬も待ってることだし。




実は無事に(?)退院しました。

ほんと長かった。

保健所にも行って手続きしてきました。

(働いてても大丈夫でした)


子ども達はまだ進学を控えていて、これからお金が必要です。病気がなければ学費の貯金はクリアしてましたが、今後、自分にどれだけのお金がかかるか不明です。


傷病手当、失業保険(もらえない?)、障害年金、今の給料と比べるとだいぶ少なくなります。お金がとても不安です。

働ける間は、頑張って働くしかないですね。手の痛みが不安ですけど。使いにくくなるだろうし。

打ち合わせも最近はオンラインだし、テレワークも使えば、頭と片手さえ使える間はなんとかなるか?上司とも要相談ですね。


今日は色々動いたので、だいぶ疲れました。

右足がやっぱり調子悪いです。

お風呂に入って早目に寝ます。