3日目

 MRI(頭)

 リハビリ

4日目

 CT(造影剤)

 診察

5日目

 採血5本

 リハビリ

 腰椎穿刺

※休日の検査OFFの日は除いてます


トラブルもあり、、

検査はゆっくり進んでいきます。。。


初リハビリがありました。

まずは体の状態の確認からだったので、リハビリ自体はまだです。

足には大きな筋力低下はない判定です。

手は両手とも母指球、親指と人差し指の間、人差指の付け根の痩せがあるようです。

右の手首、腕が筋力低下している。

握力は左27.5、右24

数日前から左手の調子がよく、右手が悪いです。

ただ、両手とも人差指に違和感がでてます。

今日初めて右手の振戦が起こりました。


片足つま先立ちは維持できたりできなかったり。何度かやっているうちにできるようになり、やってるうちに途中でできなくなったりを繰り返します。


神経に周期的なものがあるのか?

つま先立ちもそうだけど、右手が調子悪い時の開きにくい症状も、周期的な感じでよくなったり悪くなったりします。


先生は他の病気も疑っている感じはあります。

私も他の病気だったらいいと願っていますすが、、、(他の病気にもよりますね)

手の痩せ方は怪しいなぁと感じています。


検査結果が出揃えば、おそらく何かしら診断が出ると思います。

まだ検査が残ってます。