筋力低下が続いています。


箸を使うのがどんどん厳しくなっています。


大きいものは重くて箸でつまめないので

ぶっ刺して食べています。


箸で切るとかも結構厳しくなってきました。


ペットボトルは開けれます。


握力&力比べの指の力を維持していても、細かい動きをする筋肉とは違うのでしょうね。


昨日は左腕の痛みがひどく、薬指小指の動きがガクガクしてましたが、朝起きたら、だいぶおさまっていました。

今日は最近調子の良かった右手の前腕が痛く、中指の違和感も加わり使いづらいです。


こうやって症状が毎日変動するから、わけがわかんないです。

でも、調子の良い時に完全復活しているわけでわないので、徐々に全体が悪化している。


飲み込みが悪い感じが少しずつひどくなって

痰が絡んで気持ち悪いです。


今日はソーシャルワーカーさんとかリハビリとか話があり、、、

最近、現実逃避してましたが

※ハッシュタグに病名を入れなくなった真顔


覚悟を決めないといけないと思っています