あれから右手はだいぶ落ち着き

何故か?ある程度力も戻ってきました。


しかし、以前から痛みで苦労していた左手が悪化、二の腕の部分の痛み、細かい動きができなくなっています。

力も入らないことがあります。


右足のだるさは左腰まで範囲が広がっています。歩いたら痛むとかじゃないので、整形外科に行ったら治るという類ではなさそう。


右のふくらはぎの外側にしびれなのか違和感があります。足首辺りも違和感?細かいピクピク?があります。

スネの部分は凹んでいます。

(前回先生に少し凹んできたっていったけど、そんなことないって一蹴されたのに、範囲が広がってきました)

足先に少し力が入りにくいと感じることがあります。

片足つま先立ちは上がるけど維持できません。

左に比べると足も細くなり、力を入れても筋肉があまり固くなりません。


また、体幹のぴくつきが目立ってきました。

背中とか脇とかです。


毎日体重を計っていますが、

今週は段々と減っています。


体にいろいろな変化が起きていることは確か。

おそらくそうなんだろうなという覚悟はしています。


色んな変化が一気にきていて

でも、まだ日常生活でできないことがないので周りの人には気づかれないと思います。


検査入院が長いので、退院のときにこの状態維持できてることを祈って。


さあ、入院準備をしよう。