急な右手の不具合について。


あれから、ストレッチポールに乗ったり、指を動かしたり、手のストレッチしたり、低周波治療器やらやっているうちに

(これらのおかげかは謎ですが)


少しずつこわばりみたいな違和感がなくなり、

痛みも少しずつ治まってきたところです。


ただ、右手はげっそりしてて、生気がなくなり、しわしわしてる気がします。(左と比べて)


それでも頑張れば、まだ力比べは負けない?

親指と小指はあやしいけど…という感じでした。


今朝になって、感覚も戻ってきました。


今週は仕事できるか不安だったのですが

いつものように、クランプはいたるところで起きて、たまにぴくつきもありましたが、痛みもそれほど頻繁になく、なんとか大丈夫でした。


でも、仕事帰りの車の中で、突然、右手に力が入らなくなって、どの指でも、先生と力比べしたら、今なら負けてしまうってくらい、ふにゃんふにゃんになり…パニックになって帰ってきました。


家に帰る頃には少しずつ治ってきました。


今は、右手の力比べは、親指&薬指と親指&小指はギリだめかもしれません。

左手は、親指&小指があやしいです。


右手の不具合はなおった訳ではなさそうです。


今後も様子をみていきます。



手の甲がだいぶ痩せてきてます。


手がおばちゃん…
おばちゃんだけど笑い泣き

先生との力比べをイメージして
いつもこうやって力の入り具合を確認してます。