3日

朝から喉の痛みを感じあわててうがい。

昼から頭痛あり、15時頃体のだるさを感じ、熱を測ると37.2度

だるかったので、横になってうとうと。

18時頃熱を測ると38.4度。

きつい。ヤバい。インフルかコロナでは!

今日は三が日だし病院やってないし、検査には発熱後12時間くらいたった方がよいだろうし、4日に病院に行くことにする。

この日の症状は割れるような頭痛、喉の痛み、からだのだるさ、発熱のみ。

夕食は、ウイダーinゼリーのみ。


4日

朝からかかりつけ医に電話するも、今日までお休み。

第二かかりつけ医に電話するも、今日は発熱者はみれないとのこと。

近くの総合病院はみてくれるらしい。時間予約して、検査行きました。

結果、コロナ陽性。

色んな症状の薬を処方されました。

旦那がうどん作ってくれました。

 この日の症状も、割れるような頭痛、喉の痛み、からだのだるさ、発熱のみ。

酸素飽和濃度、96、97くらい。


5日

熱も下がってきたし、楽勝。

と思いきや、今頃、鼻づまり、鼻水、たんが出てきて苦しい。

めちゃくちゃ、きつい。

でも、数日ゼリーとかしか食べてないから、お腹がすきだした。

子どもに昼ご飯の買い出しをおねがいする。

夕飯は旦那が作ってくれた。

久しぶりのちゃんとしたご飯で、めちゃくちゃおいしかった。

この日から、熱は下がったけど、鼻が両穴やられ、口呼吸のみになり、鼻水出る。

酸素飽和濃度、96、97くらい。


6日

喉の痛みが少しおさまってきた。鼻水も昼頃、だいぶおさまってきた。

さっき、咳したときに、たんがいっぱい出て苦しさがだいぶなくなった。

やっと酸素飽和濃度が、安定して98に。

昼は冷凍パスタ。

おやつは、ドライフルーツ←いまここ



昨日、体重測ったら、2日から1.5キロも減ってた。食欲戻ってきたので、頑張って体重戻すぞ~。

新年早々、というか、もらったのはきっと年末。31日のスーパー買い出し、マスク着けてなかった、ばかな私。

入院も延期になってしまいました。

ほんとにばか、泣きたくなる。