みかん農家がめざす旅行三昧な毎日!

旅行好きのみかん農家です。マイルを貯めて、安上がりな旅行を楽しんでいます。これまでの旅行記録のほか、日々の出来事や思いついたことを気ままに書いています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:

農業をしながら、ゆとりある老後のために

インターネットを使ったサイドビジネスをしています。

くわしい内容は>>こちらから

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:


テーマ:

 

ようこそご訪問くださいました(^-^)/

Maronです。


台風18号、ちょっとなめてましたあせる

この辺りも、昨夜はかなりの強風で、

外を色々な物が転がったり倒れたり

する音が聞こえてました。

でも、今朝は目が覚めると、すっかり

静かになってましたニコニコ



早朝から、最後のみはまっこの収穫に

出かけました。



今日の出荷分を家庭選別しなければ

ならないので早々に切り上げ、

収穫し終えたのは出荷後の夕方です。

{88BBA3C3-66BA-46ED-8826-225FD275B5A2}

{26A4842C-010C-45B6-A962-409A875FB5EA}



今年は、ハウスみかんを始めて30年目

の節目だったんですが、散々な年でした。


昨年と一昨年が良すぎたので、気の緩み

があったのかもしれませんショボーン

今は、何はともあれみかんが無事に

全部収穫できてホッとしていますクラッカー


来年に向けて、気を引き締めなきゃグー!!


最後までお読みくださり、ありがとう

ございました(^-^)/

 





ペタしてね

 





読者登録してね





 

ゆとりある老後のための

インターネットを使った在宅ビジネス

くわしくは⇒⇒こちらから
 

 

 

 

 

 

記事更新の励みになります

 

どれかひとつ、ぽちっと頂けると

うれしいですo(^▽^)o




にほんブログ村

 

 

 

 

 

 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

ようこそご訪問くださいました(^-^)/

Maronです。


キュートだなって思った人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



若い頃のメグ・ライアン!!

とってもキュートだと思いましたラブラブラブ




台風がこの地方へも接近してます台風叫び

今は風が強まってきましたが、

今日は一日ほとんど雨は降らず、

風もありませんでした。

ほんとに台風は近づいてるの!?

ってな感じ口笛


午後には空が明るくなった時間帯も

ありました。

{3078D2F1-2B28-4119-9C28-490FAFB38494}

{671DFA8C-A90A-4C4B-9B27-458A57297B47}


女子ゴルフは最終日でしたが、

無事に終わってよかったです照れ



我が家は、ハウスみかんの総切り。

色づいたのも青みの残ったのも

一つ残らず収穫します。

あと大体コンテナ30杯くらいで

今年のハウスみかん🍊も終わりです。


最後までお読みくださり、ありがとう

ございました(^-^)/

 





ペタしてね

 





読者登録してね





 

ゆとりある老後のための

インターネットを使った在宅ビジネス

くわしくは⇒⇒こちらから
 

 

 

 

 

 

記事更新の励みになります

 

どれかひとつ、ぽちっと頂けると

うれしいですo(^▽^)o




にほんブログ村

 

 

 

 

 

 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


 

ようこそご訪問くださいました(^-^)/

Maronです。


Amebaいつ始めた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




Amebaを始めたのは、2014年5月。

3年半くらい前です。

その頃始めた、今とは別のネットビジネス

を宣伝するためでした。

結局、そのビジネスは挫折しましたがてへぺろ


ブログは、日記のようなところも

あるけれど、他人に読まれることを

意識して書くので、適度な緊張感もあり

気に入ってます照れ




台風18号台風DASH!

急カーブして、日本列島を直撃みたい

ですね〜ガーン

「そのまま直進して、北朝鮮🇰🇵へ行けば

いいのに〜グラサン

と誰しも思っていることでしょうニヤリ



でも、まあ予報が大きく外れることは

ないだろうと覚悟し、台風対策として

今朝はハウスの屋根に載せてある

遮光ネットを外しました。

{555D5866-6019-43A1-88D9-FFEF7F8E4D6E}

{DACAF668-EF03-43E2-8C05-7DF7633F13D1}



ひと段落したら、やたら何回も

スマホのアラームが…


「またか!?

と思ったら、案の定でしたプンプンむかっ


もう、ウンザリ…ショボーン




ところで我が地元では、今日から3日間

女子ゴルフの大会がありますゴルフ


ハウスで作業していても、駐車場と

会場を結ぶシャトルバスが頻繁に

往復してました


ミサイルが飛んで来ても、予定どおり

大会は開催されて、毎年のように

ゴルフファンが押し寄せて…キョロキョロ


まだまだ平和だな〜ってホッとします。


最後までお読みくださり、ありがとう

ございました(^-^)/

 





ペタしてね

 





読者登録してね





 

ゆとりある老後のための

インターネットを使った在宅ビジネス

くわしくは⇒⇒こちらから
 

 

 

 

 

 

記事更新の励みになります

 

どれかひとつ、ぽちっと頂けると

うれしいですo(^▽^)o




にほんブログ村

 

 

 

 

 

 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。