敏感、神経質、アトピー、アレルギー

鈍臭い、頑張り過ぎ、頑張れない

⇩⇩⇩ 
反射の統合ワークに出会い、楽だ♪
生きやすい!を40代で初めて実感

毎日、眉間にシワ寄せて慢性蕁麻疹だったのが
消失し、心身笑顔に♪
旦那様、人生初めて絶好調を感じ♪

根っこを満タン✨土台から開花

あなたらしく生きるアシスト


岐阜・名古屋で活動
EMIです








​統合ワーカーは、緩めるのに時間がかかる⁉️



いきなりですが、ふと…


統合ワーカー側がガチガチだから

緩めるのに何時間も時間がかかるんですよ



…そんな切り口の投稿をお見かけしたので



んん?そういう記事を見たりすると

そうなのかと誤解する方がいるんじゃないかなー

 

と思い、書いてみます

個人的見解です

(※その投稿を書いた方向けではく、反射の統合ワークに興味を持っている人向けです。)



緩ませるために長く時間がかかる


全然ですよ
長く時間がかかるのではないのです



まず、反射の統合ワーカーがしてることは

緩めるのが目的ではないです

ご本人様が発達する時間
発達が目的です


またこちら側が時間をかけているわけでなく、その方の今の感覚に合わせてワークは進みます。発達は満たされたら次に進みますニコニコ


その方が今たっぷり受けたい身体なら
たっぷり受けたほうがよいのです
その時に必要な時間がいいのです

ちなみに30分とか50分とか
短め設定の統合ワーカーさんや
体験会をされている方もいますウインク

(私の場合ですが、最初からある程度の時間を取るのは行く準備してもらい、交通時間をかけて来てくださる方に、どうせならその日の最大の発達をしたいというご要望も考慮してます)

やっている側が緩んでないから
ガチガチになる説…は

うーむ🤔

まず固める反射のある方は
ベースがキュッっと固まってます。

また緩んだ相手だから
緩んでしまう自分になるのではなく
自身の根本的な土台が育ち、外側への無意識の反応が変わるのです


また統合ワークは
緩ませることは目的にしていないけど
緩むことは大いにあると感じます

それも緩み過ぎるのではなく、
その人が今必要な発達に向かっていく

その時身体が緩みを必要と感じていれば
ぐっと緩みに向かうことあるし

(私は緊張の初回はWSで、たった10分程で、体感の変化があったんですよ)


もちろん!
力みのない🖐️だと接着面やタッチ感が良くなります。
そこは梅田幸子さんが丁寧に教えてくれていますニコニコ


しかし、発達は
ご本人様が不快でなければ進みます(ご家族など、どんどんしてくださいという理由がここです。しかし色々注意⚠️や認識が必要なので、当たり前ですが、研修に参加してきちんと学んでからにしましょう)


また、誰でも出来るワークだからと同じようにしているつもりでも反射の残存が強いとシンプルなことが難しかったりするので

例えば…する側がいくら緩んでいても
する側にモロー反射や、手の反射、首の反射、脊髄ガラント反射が等反射が強くあると、適切な姿勢取りや微調整、長時間セッションしずらい等
あったりする(セラピストさんで身体を痛めやすい方は反射の残存の影響もあると思う)

そもそも別の工夫や発達が必要かなと思います(ちなみに緩みの姿勢を習うのはとても良いとは思いますよ!)

しかし大体の反射の統合ワーカーさんが
統合ワークを人に提供する前に、

自身で統合ワークを何回も受けて発達したり、(固める反射が統合に進むと対人ストレスが減り、楽になりますしね照れ

地域での統合ワークの練習会に参加されたり、実践講座で手の脱力の仕方や姿勢取りを学んだりしていらっしゃいます。(気になる方はSNSなど色々見てみてくださいね)

また梅田幸子さんの応援メニューで
個人的にレクチャーを受けたり、

また統合ワーカーカレッジで学びを持続されている方は情報の更新もあるので、意識や技術のレベルアップされているんだろうなと拝見してても感じます


なので、えっ?!
緩むのに何時間もかかるの!?ガーン


ではなく…(そこは全く違いますから😂)


安心して受けたい時間だけ、たっぷり受けてくださいねおねがい


私なら無理なく長時間、安定したワークが出来る統合ワーカーさんは信頼が出来ます♡
ありがたい♡


シンプルだけと奥が深い反射の統合ワーク

私も習って最初から今みたいに
出来たわけじゃないんですよ

家族が発達したら嬉しいなと
毎週毎週続けてたら
段々と無理なく身体が育ったんです
私も練習会やカレッジや実践講座、応援メニューなどを受けて参加しています。


すぐ実践をしてくれた家族や
受けてくださるお客様のおかげです🙏
統合ワーカーも発達します

ちなみに反射の統合ワークを始めて
2.3分で緩んで、寝息…普通にありますよ

寝てても発達します


統合ワーカー応援メニューを受ける予定なのでレベルアップ⤴️してきますニコニコ



反射の統合ワークを学びたい
出来るようになりたい方
秋の開催決定!お早めに
⇩⇩





ご相談・ご予約は
LINEメッセージをお願いします
ニコニコ


↓↓

友だち追加

 






ちなみにチラシにも緩めますとは
どこにも書いてないです。イメージですかね

反射の統合ワークは知能が上がります



日常の色々なところで

変化を感じる方が多数です




反射の統合ワーク

触れる撫でるのタッチで

固める反射の統合を進め

原始反射の統合をアシストします


またあなたの魅力や才能の開花へ

現在の目標や望みへ向かう心身へ

お話し等から引き出していきます


    

◯こんな方に受けてほしい

固める反射やモロー反射のチェックリスに当てはまる

・困り事を解消したい

・今より楽に動ける様になりたい

・反射の統合ワークに興味がある

成績上げたい、・昇格試験がある
 ・スポーツで記録を更新したい
 ・これから経営を広げたい
 ・自身のキャパを広げたい

・自分の魅力や才能を開花したい

・能力を上げていきたい

・婚活したい
・妊活したい
・就活したい

・体感から変化を感じたい

心身の状態を良くして
 自身のやりたいことやりたい

・美しくなりたい
・老化を食い止めたい

・寝ているだけならやってみたい




色々上手く出来ない…


実は反射の残存の影響も大きい


あなたがあなたらしく輝き生きる


ファーストステップに

反射の統合ワークがあります

 

自分のしたいことを楽にチャレンジできる

自分の願いを叶えていける身体の土台へ




知らないと人生損してるかも

 

 YouTubeで観る

 

反射の統合ワークセッション





反射の統合ワーク&セラピー

岐阜県各務原市内
岐南、木曽川、一宮、犬山,関市
近郊市にも出張致します

🌷予約お問い合わせは🌷
メッセージをお願いします
ニコニコ

↓↓

友だち追加