こちらに参加してきました

モロー反射の残存の影響があると

 

車のクラクションにビクッとしたり、

声が出たり。

 

つま先を内またにすると、

自然と猫背になったり、

手の甲が前に向いたり。

 

転んだ時に手が開いて、

顔や歯を怪我するのもモロー反射です。

 

 

逃げ癖や先延ばし癖が気になる人、

イライラしやすい人は、

モロー反射の残存の可能性大。

 

モロー反射は闘争逃避の

反応をしやすいからです。

 

気合を入れて何かに取り組み

上手くいかせてきたけれど、

本当はもっと力を抜いて

自然体でできたらいいなぁと

思っている人もモロー反射

影響が強い人です。

 

闘争モードを活かしている例です。

社会への適応はしていますが、

心身のエネルギーロスは大きめです

モロ-反射とは



今回はモロー反射の統合に良い遊びを

たっぷり!




私はもう

モロー
モロー
モロー


モロー反射統合したいー!
が最近の私の口癖

はい、反射の強さを感じてます。

外では動けるけど

家でダラダラ〜

しがち

ロスが大きいから
まだまだモロー使ってるんですよね。


モロー反射を出し切り、
満たされてスッキリ✨



統合が進む3つのポイント

       (動の動き)



◯呼吸
◯リラックス
◯楽しい


この3つの条件が揃うと統合が進みやすい。

トレーニングになっちゃうとちょっと違う。

ちなみに統合に良い動きを
1人でしても楽しくないのー🤣

楽しいと感じる✨

やっぱり人とワイワイするから
楽しかったーー♪♪


これは統合進んだはず❤️

良い機会をありがとうございました😊♪