たっぷり遊んだー


反射の統合大会に

参加してきましたー。


発達遊びで競う



今回、一緒に参加した次女さん看板持ち


最初は場の抵抗感があって、


参加拒否をされたんだけど、


やっていくうちに

笑いながら参加してくれて、

お互い楽しかったなーー。


小さなお子様も沢山歩く


全部じゃなくても



楽しめるものを楽しめるだけ


疲れたら休憩


上手く出来ないことも伸び代


時にレベルアップもしながら⤴️




この動きになっちゃうのはモロー反射、


統合されるとこんな感じの動きになりますよー


など梅田幸子さんの動きや解説を聞きながら


期待と楽しさを感じ


普段は話せない他の地域の皆さんと話す機会もあり、とても充実した時間でした。


帰りはご挨拶も写真もままならず

早々と移動してしまいましたが


皆さまありがとうございました✨✨







ちなみに以前の私なら

絶対に参加してないだろうこのイベント


人の気が苦手


大勢が苦手


不安と緊張で

めっちゃ避けたい場


だったはず。

 

けど、統合ワーカーさんが多いだろうなと


想像した時、


安心感を感じられる人ばかりだから、

何も考えずに軽く申し込みしてたの爆笑



当日になって段々と

緊張と不安を多少感じつつも、全然前ほどじゃない。

(かすかな気持ちだけで、身体は楽)



人生に

あれが苦手

これも苦手に感じる

制限がない方が楽だ♪


また無理もしなくていい照れ




動の動きで

統合が進む3つの条件

        

  • 呼吸
  • リラックス
  • 楽しいという感覚



これね、大人一人でやってもつまらないもの笑



最高でした飛び出すハート





その後、


家族で大阪市内に焼肉食べに行ったよ


我が家の忘年会だー






年一、二回しか焼肉しない我が家。


こちらも最高でした😆❣️




   募集中のセッション

只今1月の予約受付中