6月スタート

大雨の影響、皆様の地域は大丈夫でしたか?

あめあじさいあじさいあじさい


不調が出た娘気圧の影響⁉️


気圧や大雨の影響か先週、頭痛から始まり
長女は学校を水木金と欠席…


最初は学校から帰ってそのまま
朝まで寝てしまう症状から始まったのです。


テスト期間中で
月、火曜は早帰りだったんですが

昼間から寝てる

お風呂にも入れない。。

制服のまま朝に、、朝風呂が2日。

頭がボーっとする怠いと

と様子みてたら

悪化。。水曜日から全く起きれない

呼吸はしてるが、反応がない。。。

もうこうなると何してもダメなのです。

全く起きられないのですえーん



 24時間以上眠り続ける娘


水曜日の朝、制服に着替えてご飯を少し食べ

またソファーでバタン眠ってしまう。

その日は学校に行けず。。。眠りに入り、

そこから昼食も夕食もとらず

次の日の朝、起こす、起きない。

私出かける。。

娘が起きれたのが何とびっくり14時30分!

計算すると,水も食事も摂らず
最長34時間

眠り続けてましたガーンガーンガーン


その後、私が学校用に作っておいた弁当を食べてまた眠ってしまう。。


いやね、今までにも娘は年に数回は
全く起きれず食事も摂らず寝てしまうことがあり
でも寝るとと復活するので
私はまたいつもの感じかと思ってました。
(娘は人より回復に時間がかかると思っている。
反射の残存は大きいと思ってます)


しかし長いな、まずい



でも今回はいつもより期間が長い。。。

しかも復活する兆しがない
(ケロっ!と起きてこない。。ずーと眠たい眠い🥱💤)

先生から病院の診察を勧められ、

金曜日になんとか起こして
予約して目の前の病院に向かいました。


これに似てるな⬇︎⬇︎


起立性調節障害かも

しかし、診察するも何か出来るわけじゃないの

(うん、期待してなかったけど。甲状腺とかに問題がないか血液検査しましょうかと。。34時間寝てるのは通常ではないですね。くらいの話で。。血圧が低かったので血圧を上げる薬を一週間処方されました。一週間後にまた診察)


これは反射の統合ワークの出番


高校生、タイミング合わず
たまにしかやりません

反射の統合ワーク
触れる時間を見つけてここ毎日やってました。
(寝ている状態で出来る!)

この件から娘の頻度上げようと思いました泣き笑い

そもそも身体が未発達、育ってないと
色々消耗しやすいのです。


その差をカバーしようと
さらに負荷かけて身体を動かしている

娘は普段から消化に負担を感じやすい、歩くと足がパンパン、顔が朝から浮腫む、蕁麻疹、最近ちょいちょい出てました。


しかも休んでも休んでも
反射が活性化していると回復しずらい状態


土台を育てる反射の統合ワークが良いのは
わかっているので時間を見つけては統合ワーク


しかも、何とか起きてほしい理由がある泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なぜなら土曜日は共通テスト模試&
日曜は英検日でその為に本人はずっと勉強してたから!

行きたいはずなんだよね。
土曜日に朝起きる30分前に
血圧の薬の力を借りてみた。

全く起きる気配がないけど

目覚めよ身体!
起きるんだよーと
声かけながら

手の平を🫲パチパチ叩く
刺激と音を入れてみた

起き上がりを補助し

あったかい味噌汁
何とか日中は起きて勉強が出来た。

(共通テスト模試は別日に。朝から18時までの体力はないし次の日の英検に備えることに)



日曜日試験


お薬、本当は飲みたくない
試験日なので力を借りて飲むしかないかな?と
思ったけど、今朝は小寒さを本人は感じるようだったので

朝一に葛根湯を飲ませてみたら
血流が戻ってきたラブラブ

そしたら娘は薬は要らないと、
朝ごはんを食べて、音読始めたので

何とかコンデションも
8時半到着も間に合いました!!

健闘を祈ります🤞



肝心の時計忘れていった🤣






身体の土台をまず育てることが

色々な方面からも本当に大事だと
感じた分科会でのお話

自立神経を整える効果もある反射の統合ワーク。

発達、統合すると土台から安定ドキドキ

自律神経も乱れにくくなっていくラブラブようです

満月新月にいつも体調崩しやすい、
気圧に弱い、不調が出やすい

それ無くなっていくかも

私も実際、影響を受けずらくなってます🍀


Amazon Kindleで読んでみました






反射の統合で育てよう!