本日はEMIの

『星とアートワークのサークル講座』

今日のテーマは『木星』


ハッブル宇宙望遠鏡が撮影した木星の最新画像 お借りしました



太陽系の中で最大の大きさの惑星

太陽に次ぐ重力の中心、衛生の数は現在80近く

公転周期は12年

西洋占星術では

2022年、木星が

トップバッターの牡羊座と
最後の魚座を行き来するので

2022年は12年のサイクルの新しい始まりと言われています。

木星が表すのは

社会天体

拡大、発展、豊かさ、可能性、援助、楽観性

等のキーワードが並びます。


惑星感覚を促し

宇宙リズムを身体とマッチさせ、

取り込んで行きます。


午前の部、終了!!

毎回あっとい間。

本当は1時間半は欲しかったかも。

(実験的要素が満載なので仕方ない)

喋りたいことも色々あり過ぎるのは

本日、双子座満月🌕なんすね。




双子座はコミニケーション、好奇心、新しいもの好き、多方面の知識、学び、おしゃべり等を表し

身体の部位は肺、肩、背中、腕、気管支を担当。

そう、

この時期、寒さで背中は固くなりがちです。

背中が緩めば腕や肩も楽に動かせるし、

呼吸も深く楽にしやすくなります。

アートを使ったワークは描く行為で、
自然に腕や肩、背中の筋肉を使います。

動きをじっくり繰り返すことによって
力みに気づいたり、血流が流れたり
目には見えないエーテル体、
アストラル体にも働きかけます。
 
また特に年末に向けて思考が騒がしく

焦燥感にかられている人も多い。

(騒がしい、広がり過ぎる思考も癖もの)

思考を鎮め内観に導くワーク入れました。

今日これをする理由はやはり満月もあり、

木星がテーマなので

木星の話や天体の流れの話を絡めながら

身体をアートワークで整えていきます。

また木星ワークからでた皆様の感想が

素晴らしいかった!✨

しっかりご自身の感覚をキャッチし、
魂感覚で動かれているんだなー

という感じでした。

面白そうと思ったらお気軽にご参加くださいね😊


大人女性の自分育て
『星とアートワークのサークル講座』

毎週木曜日

朝の部 10時〜11時
夜の部 21時〜22時

参加費 単回 2000円

用意するもの
大きめの用紙、画用紙
クレヨン、なければ色鉛筆
ボールぺン

参加希望の方は
LINEにメッセージください😊♪
  友だち追加



星とアートワークのサークル講座の過去記事

ご感想