今日のテーマは勉強です。

人生の最も楽しい事の一つは勉強なのではないでしょうか。 

分からない事が分かった時の喜びはとても大きいと思います。

勉強をすれば、狭い世界から抜け出して広い世界に行けるかもしれません。

でも、勉強が難しくて敬遠している方も沢山いるのではないかと思います。

私も高校生の時の授業がさっぱり分からなくて、高校は卒業したのですが、大学には行けずじまいでした。

 

そこで、学校の勉強につまづいている方に、良い情報があります。

「進研ゼミ」を始めてはどうかと思います。

いじめられて学校に行ってない方も、高校を中退して専門学校に行きたくても行けない人も

高等学校卒業程度認定試験(高卒認定試験)に合格できる学力を身に付けられるのではないかと思います。

 

 

何かにつまづいたら、その事に対しても、それ以外の事に対しても、勉強してはどうかと思います。

 

・名作を読む

・大ヒットした映画を観る

 

ヒントが転がっているかもしれません。