新年あけましておめでとうございます!

 

こんにちはニコニコ

 

みなさんのお役に立てる記事を書けましたら、

嬉しく思います!!

 

今回は

「辛い想いをバネにする方法」

について

お話しできればと思います。

 

 

 

 

今現在、

孤独だったり、

環境や、人に恵まれていないと言う方も

いらっしゃるのではないかと思います。

 

 

 

そんな

アンラッキーを変える方法があります。

それが、

「辛い想いをバネにする事」

なのではないかと思います。

 

 

辛い想いをバネにする方法を挙げて行きたいと思います。

 

 

 

①詩を書く。

 

人の悪い所と言うのは、どうしても目立ちやすく

気になりやすいと思います。

 

 

 

ケンカをしたり、

迷惑を掛けられたり、

毎日、世界中で色んなトラブルが起きていると思います。

 

 

 

 

不満は山のようにあります。

 

 

 

毎日の不満に対してどう生きるのか?

神様に力量を試されているのではないかと思います。

 

 

 

 

酷い目に遭ったら、

こうなりゃ、やけくそで、

詩なんか書いてはどうでしょう?

 

 

 

 

辛い想いをした人にだけ書ける良い詩が

書けるのではないでしょうか?

 

 

 

今日は元日です。

コンビニでノートを買って、

詩を書いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

「一年の計は元旦にあり」

と、言います。

 

 

 

 

詩等、何か書く事で、

作家みたいな楽しい一年が送れるかもしれません。

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

私は今年は、

沢山美味しい物を食べて、

毎年、辛い事もあるのですが、

元気出して生きていきたいと思っております。

 

 

 

そして、辛い事があったら、

沢山書いて、ネタにしようと思ってますニヤリ

 

 

 

辛い事は沢山の学びを教えてくれます。

辛い事を優しさに変えられるように

励む一年にしたいです。

 

 

 

ではでは、

皆さんも良いお正月をお迎えくださいウインク

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆★noteもやってます★☆★

 

もちあずき|note