こんにちは。

 

皆様のお役に立てる記事を書けましたら、嬉しく思います。

 

今回は

「やる気を出す方法」

について、お話しできればと思います。

 

________________________________

 

人生はやる気さえあれば、

何だってできるのではないかと思います。

 

やる気があれば、

ダイヤオレンジ沢山勉強し直して、お金を稼いで、大学にだって行ける。

 

ダイヤオレンジ沢山本を読んで勉強して、小説家にだってなれる。

 

ダイヤオレンジ料理を研究して、お金を稼いで、レストランを開く事ができる。

 

 

つまり、

やる気があれば、どんな夢でも一歩踏み出して、 

叶える事に近付けるのではないかと思います。

 

しかし、

肝心のやる気を出すのが、大変なのではないかと思います。

 

そこで、

やる気を出す方法を提案させて頂きたいと思います。

 

 

①家を片付ける。

 

やる気を出すには、家を片付けると良いと思います。

家が片付いていないと気持ちも散漫になり、

夢を叶えるのは後にしよう

と思ってしまうように思います。

 

1日5分で良いので、片付けに取り掛かると良いと思います。

5分のつもりが、10分になり、30分になる事はよくある事で、

それで、整理整頓すれば、部屋は綺麗に片付いていくのではないかと思います。

 

 

 

②予定の中に組み込む。

 

毎日の予定の中に、夢や目標を叶える時間を組み込んではどうかと思います。

前日に、やる事リストを作りましょう。

仕事をしている方で、

疲れてしまって、仕事以外何もできそうになかったら、

休日の午後からの予定でも構いません。

 

何となくテレビを観ている時間を削って、

夢の時間にあててはいかがかと思います。

 

夢とはいかなくても、

ノートに楽しい予定を沢山書いてみて下さい。

 

ダイヤオレンジ絵を一日一枚書いてみる。

 

ダイヤオレンジ詩を一日一編書いてみる。

 

ダイヤオレンジ新しい料理を一日一食作ってみる。

 

等すれば、

かなりの実力が付くのではないでしょうか?

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

もしかしたら、

夢を叶えようと頑張る時間は、

いくつになっても青春の時間と言えるように思います。

 

皆様が、少しでも幸せな時間が過ごせますように、

祈っております。

 

読んで下さり、ありがとうございます!!

 

★☆★noteもやってます★☆★

 

もちあずき|note