こんにちは、

 

皆様のお役に立てる記事を書けたなら、嬉しく思います。

 

今日は

「1000円台で事故から命を守れるもの」

について、

お話しさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

2023年4月1日から

大人で、自転車を利用するすべての人は、

努力義務ですが、ヘルメットの着用が法律で定められました。

 

 

自転車に乗る人は、

ヘルメットをした方が

かなり安全だと言えると言う事だと思います。

 

 

事故に遭っても、ヘルメットをしていて助かったと言う方が沢山

いらっしゃるようです。

 

1000円台で命を守れるものと言うのは

自転車用のヘルメットの事です。

 

良い自転車用のヘルメットはないか?

検索してみました。

 

_____________________________________

 

Amazonです。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

______________________________

楽天です。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____________________________________

 

1000円台のヘルメットも多くて、

かなり、買いやすいなと感じました。

 

大切な命を守れるなら、とても安い方なのではないかと思います。

 

 

事故と言うものは、

こちらがいくら交通ルールを守っても

相手が交通ルールを守らなければ

事故に巻き込まれてしまう理不尽な側面も持っています。

 

 

ですので、命を大切にしたければ、

ヘルメットの着用はした方が良いと思います。

 

小学生の列に車が突っ込む事もあるので、

登校中の小学生や中学生や高校生にも

ヘルメットの着用を義務付けた方が良いのではないかと

私は思いました。

 

 

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます!!

 

またのお越しをお待ちしております!

 

 

☆★noteもやってます★☆

 

もちあずき|note