こんにちは!!

 

皆さんのお役に立てる記事を書けたなら

嬉しく思います。

 

よろしくお願い致しますニコニコ

 

 

どんな人にも、運が悪くて、

どん底を味わう時期ってあるのではないでしょうかはてなマーク

 

 

誰にも会いたくない

何もしたくない

どこにも行きたくない

 

と思う時って、少しくらいあると思います。

 

 

 

でも、

無情にも朝は訪れて、

学校や会社に行かなければ行けない日が来ます。

 

 

そんな時にお役に立てる方法を考えてみました。

 

りんごりんごりんごりんごりんご

 

 

①自分を人の目から見つめる事について。

 

私はそうなのですが、

落ち込む時って

他人の目から自分を見ていませんか?

 

 

「私はあの人から悪く思われているだろうな・・・」

 

「みんな私の事をあまり良く思ってないだろうな・・・」

 

「みんなに比べて私って何てさえないんだろう?」

 

 

これらの全ては

他人の目から見て、自分をマイナス評価しているのだと思います。

 

自分に力を与えるためには、

 

今までの自分の至らなさを許してあげましょう。

そして、学びに変える事で、

自分の力になる事を実感できるのではないかと思います。

 

 

 

 

例えば・・・

 

・あの時言葉足らずで、嫌な空気になってしまったな。

 

と言うことがあったとしても、

 

右矢印

・あの失敗があるから、私はどんな人にも自分の事のように

優しい気持ちでいられるんだ。

・どんな人にも優しい気持ちを差し上げられるように、

沢山本を読んで勉強をしよう。

 

右矢印右矢印

失敗がプラスに変わって、人生が豊かになるのではないかと思います。

 

 

人の目を気にしてばかりではなく、

自分がどう生きていきたいか?

と考える事で、

 

 

自分の人生がプラスに動き始めるように思います。

失敗が財産になる事もあると思います。

 

 

この失敗はどんな財産に変えられるだろう?

と、失敗だけではなく、活かし方をノートに書き溜めても良いと思います。

 

 

雲雲雲雲雲

 

 

 

少しでも、皆様が幸せになって下さったら

私も幸せに思います。

 

 

ではでは、

またのお越しをお待ちしております。

 

またお会いしましょう!!

 

 

 

 

☆★noteもやってます★☆

 

もちあずき|note