​よつば珈琲にて






この間、叔父のゴミ屋敷化したマンションの一室の大掃除へ。
叔父は体調崩して入院中

もうさ、いくら私らが片付けても無理なんよ。
ヘルパーさん、雇った方がいいよね。
認定おりるかな。

業者に頼んで、キッチンと風呂 床で10万。
高いな。

でも、

業者が担当してくれたのお風呂ピカピカになった。

私は寝室を担当、母はリビング

もう、汗だく。

ダンボール類溜め込み、文庫本が大量。
埃かぶって、、読んでないやんか

マンションやからゴミ出しいつでもできるのが良かった。ゴミ袋どれだけ運んだか。。

次の日腰痛くて大変やったわ。

退院してもさ、すぐ汚くてなるんだろうな。