さぁ。今日もインドネシア語のお勉強から。



首はLeher


クビはPecat


青ざめるはPucat





真顔ん?クビ?



☝️ニヒヒええ。クビ。解雇のことですわ。









ニヒヒこの度旦那ちゃん。


ついに


GRABpecetpucet になりました。ガーン





朝、いつもの通り仕事に出かけた旦那ちゃんニヤリ



家を出て30分ほど


旦那ちゃんニヤリからメッセージ。


ガーン問題ある。

GRAB(バイクタクシー)クビになった。

突然、アプリが死んだ。


滝汗え?急にまた何故。

ここ数日真面目に仕事してたのに?


えーん特にまだGRABから通知来てないから分からないけど…

何間違えたんだろ…


ニヤニヤめちゃくちゃ落ち込んでる







それから数時間後


GRABからメッセージ。


メッセージ?解雇通知届きました。



高額のチップを要求した。とかなんとか



ガーンしてないよー

確かに昨日、

バイクタクシー(人を乗せる)で呼ばれて行ったんだけど、

荷物の配達だった。

本当は人の送迎じゃないからダメなんだけど、

可哀想だから引き受けた。


との話らしい。



ニヤニヤ要は、荷物の配送(安い)を人の送迎(高い)料金で引き受けたって事ね 笑

まぁ、でも、それお客さんの間違いでもあるよね。

なのに被害報告出すって酷くね?



ショボーン…。







その後、GRAB仲間が遊びに来て


ガーンあー!それ最近流行ってる詐欺?イタズラ?

とりあえず嘘つきだよ!


みんなそれで評価落とされたり、クビ切られたりしてるよ!




との事だった。




旦那ちゃんニヤリ悪意のあるイタズラによって


仕事解雇されました 笑




首はLehar


クビはPecat


青ざめるはPucat


みなさん覚えましたか??