突然ですが。


バリ島に戻りました。


帰りは最短ルートで帰ります。


朝4時旦那ちゃんの実家を出発。


こんな感じの暗闇の山道を走り抜けます。




夜が明けてきたと、思ったら…濃霧



濃霧からの土砂崩れ地帯…タラー

(多分2021年の噴火の土砂崩れの影響がまだ残っている)


ガーン滑るアセアセと言いつつも頑張って運転してくれた



こちらも噴火🌋の土砂崩れにより崩壊した橋

新しくなってる。けど赤…?黄色じゃなかった?



と、崩壊する前の写真を確認

ニヒヒやっぱり黄色だ。

ぐうたら、まだボケてないわラブラブ



スメル山を下り終え、しばらく街中を走り🛵💨




こちらが。山賊が出るグラサンと噂の山道でございます


昼間は、山賊じゃ無くて、

ミンタ ウアン(物乞い)

がいっぱいいます。



お婆さんのフリした中年のおばさん。

赤ちゃんを抱っこした女性。


数メートル置きに立って

“お金ちょうだい”

してきます。



こんな山の中までどうやって来たのだろう。

家族に送られてくるのか?

ミンタウアンの為の乗り合いバスでもあるのか?


真顔謎すぎる。








帰りのルート

4:00旦那ちゃんの実家 出発

12:00バニュワンギの港到着。


8時間で到着しました。


行きが11時間半だったので、


3時間半の近道ウインクですね。

(3時間半って…東京→福島行けるやん 笑)






バリ島に着いて休憩中の旦那ちゃん。

滝汗黒っアセアセ汚ったねwww


元々黒い子だから、わかりづらいけど 笑





そして、我が家の黒い子2🐕‍🦺クロマルちゃんを迎えに行き


19:30無事…


真顔無事!デンパサールの我が家に到着しました。



お疲れ様でした。




と、思いきや…チーンガーン


家の鍵が壊れて家に入れませんガーンガーンガーン



大家さんにマイナスドライバーを借り


ドアノブを外すも、鍵は開かず…



最終手段


お隣さんにペンチ🔧を借りて


無理矢理鍵を回して


ようやく鍵が開き家に入ることが出来た。


20:30


本当に本当にお疲れ様でしたチーン魂