真顔義母ってさー。


やっぱり苦手よねー。

https://ameblo.jp/greenwisteria/entry-12732063590.html



今、ぐうたら夫妻ニヒヒニヤリ


ワルンで使っていたショーケースや日本から持ってきたゲーム機など不用品を売りに出している。


それを知っているお義母さん


👵🏽ショーケースはいくらで売れたの?

テレビは売るの?薄型よね?

(ジャワではまだ普通にブラウン管テレビが売っている)


と聞いてきた。


ウインクショーケースは孤児院に寄付したいからって人が来たから、安めに7000円で売った。

テレビも画面小さい薄型の壁掛け用を売る予定。


👵🏽へー。


以下↓ジャワ語なので推測


👵🏽薄型テレビ売るんだ。


ニヤリうん。そーだよ。


👵🏽この部屋のテレビはこの間買ったばかりだけど、中国製で質が悪いブラウン管なのよね。


ニヤリあー。そしたら、お義母さんにあげるよ。

うちの薄型壁掛けテレビ。


照れねぇ。ぐうたら ちゃん。良いよね?


ウインク良いんじゃない?使うなら。

さっき、パサールのワルンが暑い暑い言っていたから、壁掛けの扇風機も一緒に送ってあげたらどう?


照れそうだね。


ニコニコお母さん。じゃあ、扇風機とテレビをバリに戻ったら送るね。


👵🏽使い古しなんか要らない。

扇風機なんて安いのに使い古しなんて!



えーは?じゃあ、テレビも使い古しだから送らない。売ればお金になるし、お義母さんに送ると送料がかかるし。(❤️旦那ちゃんぐうたら の肩持ってくれた?)


👵🏽やーだーテレビは欲しいのーうずまき

(足をバタバタしながら欲しい〜って…笑)





真顔要するにテレビは欲しいけど、ぐうたら の好意お古の扇風機はいらないのね。
パサールにワルン(市場にコーヒースタンド)をオープンしたばかりで、何も揃ってないし、全部揃えるほどお金が無いと言って、汗だくでいたから、扇風機もあるからどうかなと思ったけど
小さな親切大きなお世話
でしたね💢

冷蔵庫も欲しがってたけど、絶対あげない💢

お義母さんとお義父さんをウムラ(小巡礼)プレゼントしようと思ってたけど考え直そうかしらムキー

小さな親切大きなお世話だからね!



あと、断食明けの休暇に帰らなかった時も

ショボーンお金がまだ無いから帰れない。

と言った旦那ちゃんに対して

👵🏽ぐうたら さんを働かせれば良いじゃない。

と吐かした。


真顔お義母さんは知らないからそう言ったのは分かる。

が💢

生活のほとんどを支えてるの

ムキーぐうたら。
今回帰省出来るのもぐうたらのおかげよ?




そして、嫁も小さな小さな仕返しを始める…

👵🏽ぐうたら さん、また太ったのね。運動してないの?

真顔💢💢(デブは太ってると言われるのが嫌いである)

おいでニヤニヤそーなのラブラブぐうたら の体の中には旦那ちゃんからの愛❤️がたっぷりで大きくなっちゃったの。


と、旦那ちゃんにベタベタとくっつく 笑


👵🏽💢…。


💪ニヒヒ勝った。




小さな小さな問題が積み重なって…

嫁と姑は仲が悪くなってゆく 笑