はい。ぐうたら 今までに無いくらい


イライラしておりますラブラブ


もちろん。あの一年に一度の



KITAS(一時滞在許可)延長作業で魂




昨日、書類を万全に揃え、旦那ちゃんも連れて

イミグレーションに行ったんだわよ💢



連休明けの為めちゃくちゃ混んでいて


受付に30分位かな?列に並んで待ちました。


ぐうたら の順番が回って来て、


ニヒヒKITAS延長お願いします!


と余裕の笑みで伝えると…




👮4月4日からKITAS延長はオンライン申請になりました。



ポーンえー‼️まさかの今申請出来ないパターンアセアセ

4月1日に申請用紙を貰いに行った時、何も言って無かったじゃんアセアセ


しかも、1番初めに入国した時(2020年)に作ったVISAの作成情報が必要とか…よく分からん



真顔文句を言った所で、どうにも出来ないのがインドネシア🇮🇩

とりあえず、家に帰って、オンライン申請の準備をする事にした。30分も炎天下で並んで待ってたのに…泣








真顔先ずは、イミグレーションのサイトでアカウントを作る。


1、パスポートの写真を貼り付ける。


すると、


名前、生年月日、有効期間、国 などが


自動で読み込まれて、入力される。



ちゅー画期的ハート


と、感動したのは束の間。


名前…間違っとるやないか〜い魂


例えば

名前 GU TA RAなところ

RU TA RA…💧


るぅたらさんって誰やねんチーン



何度もパスポートの写真を撮り直し、ようやくGUTARAで入力された。


2.パスポートを正しく読み込んだら、次はセルフィ。自撮りします。


3.メールアドレス、パスワードなど不足情報を入力し、次へを押すと



まさかのError笑い泣きタラータラータラー


理由は…





















パスポートとセルフィの顔が

Unmatch



おいで笑い泣きギャグですか?


因みにパスポートとセルフィはこちら下矢印下矢印下矢印




そんなに別人か⁉️笑


10年パスポートなんだから、劣化するのは当たり前!よく見てみ!口なんかまんま同じじゃ無いの!





ニヒヒ仕方ないから、老眼鏡を外してもう一度🤳


unmatch


滝汗髪の毛か?髪の毛下ろしてもう一度🤳


unmatch


真顔目をキリっとさせてもう一度🤳


unmatch





もう面白くなって何度も似せて自撮りしたさ…



結果、どう頑張ってもunmatchおいで笑い泣き


ヤケクソで試しにセルフィの所にパスポートの写真つけたら



真顔承認されました…。



それで良いのか?






とりあえず、アカウント作成が出来たのでログイン


よく分からないが、出て来た入力画面に沿って入力して行くと



これはVISAを新しく申請するページ?



コレは、自分のVISAを探すページ?


流れに沿って入力してみたが、


あなたのVISAは見つかりません。ですと…



それ以外に入力出来る画面は無い…



チーン魂わからねぇ〜



もう八方塞がり?全くやり方が分からないので、


再度イミグレーションへ戻りました🛵💨



13時45分。受付に到着。



次はぐうたら の番!



って所で14時。受付終了の時間。


closeの札が出された。


👮もう終わりです。


と言う係の人に


ニヤニヤ一瞬だけ!オンライン申請でどこにどう進めば良いかだけ教えて‼️


と、無理矢理お願い。


めちゃくちゃ露骨に嫌な顔する👮係の男


だが、そんなことは気にしてる場合では無い!


急いでログインし、

係👮の言うEXTENDへ進む


次にコレを選ぶ



が、しかし




サーバ エラー 笑



👮あー。一時間後とかにログインし直してみて。

それでもダメなら、明日また来な。


と、冷たく去って行きました。。。




機能して無いくせにオンライン申請のみ。


新しいシステムを導入したのに、不親切!


ムキーあー💢毎年毎年💢

何ですんなりKITASの延長に手こずるのか💢