旦那ちゃんニヤリと仲良く毎晩Netflixで日本のドラマ観てます。


日本のドラマって“教訓”めいた部分が沢山あるよね。



最近観てたドラマは

「3年A組 今から皆さんは人質です」です。

ただ、普通に面白いから観てたのですが

旦那ちゃんニヤリ勝手にドラマ観て道徳の勉強してました。笑


↓ネタバレ?

ある高校の、担任が生徒を人質に立てこもります。


その理由は
 SNSによる暴力を世に知らしめること

だったのですが、

要所要所
“人の気持ちが分かるようになれ”

みたいな事を先生が言っていまして


ムキーそうだ!そうだ!
相手がどんな気持ちかなぜ考えられない‼️
ちゃんと、人の気持ちを考えなければならない‼️

滝汗…。


と、かなり、先生の言葉に熱く共感していました…



滝汗…ぐうたらタラー言葉が出ませんでした…


が、


先生の熱い“道徳の授業”が旦那ちゃんの心に届いた❤️って事で…



ニヤニヤきっと、旦那ちゃんも。これからは“人の気持ちが分かる人”になってくれるでしょう 笑




旦那ちゃんに“中学生日記”とか“金八先生”見せたいわニヤニヤ笑い