仕事へ行くと言って出かけ、

泥酔して帰宅した旦那ちゃんからのお土産。

(↑嫌味です 笑)



滝汗何だコレ?




その正体は青バナナ🍌


えーん7本あったのに、

帰る途中で落として5本しか無い魂魂


滝汗いや…どうせ旦那ちゃん食べないだろうし、

5本でも充分だよ。食べ方知らんし。


えーピサンゴレン(バナナのフリッター)知ってるでしょ💢


真顔ピサンゴレン(バナナのフリッター)しか知らんし、そんな大量にピサンゴレン食えんわ。笑








ウインク助けて!Google先生

青いバナナ レシピ で検索🔍


ポテトサラダならぬ、青バナナサラダ。

それから

油で揚げて、塩🧂振ると美味いらしい。



で、青バナナサラダにすべく

早速🍌蒸してみた…滝汗



真っ黒になった 笑


しかも


マッシャーで潰そうにも、固くて潰れない泣

(皮も剥けないので、包丁で剥いた)



ポテトサラダならぬ青バナナサラダは諦めて


無理矢理潰してボロボロに一口サイズになった

青バナナを素揚げして塩ふって食べた。



ポーン笑マジか!美味いぞ!

ほぼフライドポテト🍟

(見栄え悪すぎて写真撮らなかった…残念)



普段間食しない旦那ちゃんも、


美味しい爆笑


って、バナナ2本分ペロリ





3日後。


またバナナフライにしようと思って


ふと👀バナナを見ると…





笑い泣き既に熟しとる💦と言うか腐ってる


袋の中は小蝿🪰が何万匹アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ




そう。ここは南国🏝️バリ島。


あっと言う間に熟し腐るのねー


もったいない泣





デレデレしかし、青バナナの塩胡椒めちゃくちゃ美味しかった。

泥酔して、腹立つけど、

お土産の青バナナはGOODJOBでした。