ぐうたら感動笑い泣き✨✨




お土産に美味しいコーヒー☕️いただきました✨✨



一つ目

フランス帰り母子さんがVISAの為にベトナムに行ったそうで、



ルアックコーヒー☕️いただきましたー


なんか、1.2.3.とあるらしく、

よく分からないけど、3のヤツは

カフェインも1/3だとかで

味もコーヒーが薄く、シナモンの香りがして、ほのかに甘く、とても美味しい酔っ払い





日本から持ち込んだ、フィルター付きボトル(日本茶用)で


水出しコーヒー作ってみたニヒヒラブラブ



ええねラブラブええねラブラブ


ちゃんとポタポタとコーヒーが落ちてきてる



何か思ったより薄いので

一晩冷蔵庫でつけ置き 笑




翌朝にはしっかり美味しいアイスコーヒーが出来上がりました拍手拍手拍手拍手



美味しいけど、シナモン味なだけに、ホットで飲んだ方が体温まって良さそうラブラブ














二つ目は


ブロ友の鯛焼きさんから、

フローレス島のコーヒー



見た目、真っ黒で滝汗苦いのかな??


と、思いきや、スッキリとした味わい


そして、なんだろう…コチラもフルーティ🍌





でね。


日本から持ち込んだフィルター付きボトルで水出しコーヒーを…





って笑い泣きフィルター通してコーヒーの粉全部下に沈澱したわwwwwアセアセ

(沈澱してるの写真だと見えないねおいでニヤニヤ




フランス母子さんのコーヒーはちゃんとポタポタしたのにおいで滝汗コーヒーって粉によって全然違うのね

(普段コーヒー飲まない人 笑)




まぁ、バリコピは、粉を下に沈澱させて飲むから、



全然オッケー👌よね




コチラも冷蔵庫で一晩寝かせて…。翌朝







滝汗電球ハッ何コレ‼️








めちゃくちゃ美味しい

アイスコーヒーなんですけど‼️




グラスに氷入れて飲めば、喫茶店のアイスコーヒーよ!




初めは、粉が沈澱してて、失敗かと思いきや、


上澄は全く粉無いし、


砂糖もミルクも無しで、めちゃくちゃ美味しい!






鯛焼きさん、フランス母子さん!

お土産のコーヒーありがとうございます‼️

こんな ぐうたら を旅先で思い出して、お土産を買ってくれるなんて泣涙ちょちょぎれでヤンス



今度、

ぐうたら料理でおもてなしさせていただきます!














さあ、さあ!

期間限定、

シナモンルアックコーヒー☕️と

フローレス島産アイスコーヒー



ワルンぐうたらにおいでませ〜笑








追加。


家にあったバリコピでもアイスコーヒー作ってみた。





鯛焼きさんのフローレスコーヒー☕️と同じで、フィルターから粉が全部通過して、瓶の底に溜まりましたニヒヒ



(だから、見えないってニヤニヤ


味は、コチラも美味しいアイスコーヒーになりました。



フローレスコーヒーはスッキリな味わい

バリコピはコッテリ?濃いめな味わい。


全然違う!


ニヒヒコーヒーってモノによって全然味も違うのねー


コーヒー初心者ぐうたら。勉強になりました 笑