イェーイェーとは


ぐうたら を幾度も救ってくれた救世主。

そして、旦那ちゃんの友グラサンの名前である。


イェーイェーは、

旦那ちゃんの地元の悪の時代の先輩

(高校生時代は田舎の不良のボス?とりあえず、ヤンチャで名が知れていたらしい。)



でも、卒業後はバリ島でシルバー職人としてまじめに仕事をしていた。



数年後、イェーイェーが帰省の時に、道端で昼間から酒を飲み、田舎の 悪の道をまっしぐらに進んでいた旦那ちゃんを見つけ、


グラサン“このまま では、お前の人生はダメになる!”


と、説教し、バリ島に呼んで、一緒に暮らし、生活の面倒をみて、仕事の紹介までし、田舎の不良少年旦那ちゃんをまともな人間にしてくれた恩人でもある。





ぐうたら が知り合った時には、イェーイェーは、すでに悪の面影の一切無い穏やかで、優しくて、オモロくて、あかるく、イスラム教に熱心で、大人(ぐうたら より若いけど笑)でしたキラキラ



ぐうたら がイスラム教に改宗した時の話。

自分は、イスラムの教えを完全に信じているが、キリスト教も仏教もヒンドゥも、どの宗教も良い行いを教えている。どれも正しい。

だから、あなたは結婚してイスラム教に改宗したけれど、今まで学んだ仏教の良い教えを忘れる必要はない。そこに、プラスでイスラムの教えをゆっくり受け入れていけば良い。


と、言ってくれて、とても、心が軽くなった。

(もともと宗教とか信じた事ないので、嫌だったニヤニヤ


旦那ちゃんが悪さした時(←アメンバー記事の事件)の時も、ぐうたら を見て異変に気づき、こっそり“どうした?アイツ何かやらかした?”って聞いてくれて、深くは語らなかったが、全てを理解してくれ、悪びれない旦那ちゃんに、(誰もいない瞬間を見計らって優しく)怒って、記憶が無くても反省せい💢奥さんが傷ついてるでしょ!って言ってくれた。


その他にも、イロイロと助けていただいた。


🙏笑い泣き本当ありがたやぁイェーイェー








イェーイェー

本当に頼りになる存在💪


旦那ちゃんもイェーイェーの事を本当に信頼している。




でね。何が話したいかというと


また、ぐうたら の窮地?を救ってくれたのですよ!



救世主イェーイェー様が!






今年の3月にKTP(身分証)の変更にジャワに帰省して以来


働かなねぇ💢 口笛旦那ちゃん(笑)


夫婦でワルン(商店)始めましたが、夫婦2人が生活するまでの売り上げは無い。



チーン旦那ちゃん…外で働いて稼いで来てくれないかなぁ


と、日々 思ってました。笑





そこで

イェーイェー様の登場‼️




先日イェーイェーに呼ばれイェーイェーのコス(アパート)に旦那ちゃんと遊びに行くと


イェーイェーが突然


グラサン俺 隙間時間GRAB始めたんだ。

(grabは日本で言うところのUber)


お前(旦那ちゃん)もやれよ。ワルン(商店)は昼間お客さん無いんでしょ?お客さん来ない時間ボーっとしてるより全然良いよ〜花


ぐうたら ちゃんが、一時帰国する前に慣れておけよ。



👏デレデレ心の声 出たー‼️イェーイェー様✨✨

相変わらず素晴らしい仕事ぶり💕



でね、さすがイェーイェー

その場で、半強制でアプリのダウンロードから申請まで旦那ちゃん照れにやらせましたー拍手拍手拍手



実際は、grab gojekは、旦那ちゃんのバイクの形が古過ぎて登録出来ずMAXIMって言うアプリに登録したんだけどねてへぺろ




いやぁ〜ニヤニヤぐうたら やんわり幾度となく、旦那ちゃんに外で働くように勧めて来たが、一切働く気は無かった


が、イェーイェーの一言で働きに出る気になった



マジでイェーイェー救世主👼



長くなったので

旦那ちゃんの副業MAXIMの話はまた明日💕