インドネシアの人
目に見えないもの
(迷信、占い、魔術、おばけ👻など)
をすごく信じる傾向にある


むかし、ホームステイしたお家の人、DEWAさんが教えてくれた。



バリ島には

ブラックマジック🔮👿
ホワイトマジック🔮👼


というものが存在している。





その名の通り、ブラックマジックは、人の妬み恨みなどを、晴らすための良くない魔術。


反対に、ホワイトマジックは、ブラックマジックを解く為の魔術。


この魔術の使い手をバリ島では
バリアン
と呼んでいる。
(多分色んな特殊能力の人がいる)
日本で言う霊媒師とかユタみたいな感じ?



そして、DEWAさん頻繁にバリアンのところに行っている。と言う



頭痛や、身体がだるい時、更には子供が風邪をひいた時。などに...。



DEWAさんは、話す。


自分は人に羨まれ、妬まれやすく、頻繁にブラックマジックをかけられてしまう...

だから、自分も息子も、体調を崩しやすく、頻繁にバリアンの所へ行って体調を整えなければならない。

と。



ある時DEWAさんがバリアンのところに行く。と言うのでついて行った。
(ぐうたら も目に見えないモノ好きニヒヒ)



そのバリアンは爪楊枝みたいな小枝を使って視る方でした。


指先に爪楊枝みたいな小枝を当てて、痛いか痛くないかで視る。




結果、ぐうたら ブラックマジックにかけられている。と言う診断。


40代の男性2人50代の男性1人
30代の女性2人


5人のインドネシア人にブラックマジックをかけられていた。


滝汗その当時、まだインドネシア人の知り合いそんなにいないんですケド?
知り合いも、若者ばかりで、40.50代なんてゼロ...。


でも、ブラックマジックをかけられいるって事なんで、解いてもらわないとね。ニヒヒ


ブラックマジックを解くには


先程の爪楊枝で軽くツボ刺激をします。


腕、ツンハッ

脚、ツンハッ

お腹、ツンハッ

鎖骨、ツンハッ


乳首、ツンハッツンハッツンハッ


滝汗


ちょっと待ていパー滝汗


乳首めっちゃツンツンしますやんアセアセ



そして、乳首ツンツンが終われば終了です




邪気は乳首から出ていくのかな...ニヤニヤ






滝汗ごめん。DEWAさん


ちょっと、このバリアン

ぐうたら には合わないみたい...


イマイチ信用性にかけますわチーン
(ただの乳首触りたいオヤジじゃねーの?)


コレがぐうたら の初めてのバリアン体験でした。笑




オマケ

ぐうたら のインドネシア語の師匠(日本とバリのハーフ)もバリアンだいすきで、よく行くらしいのですが、

師匠のかかりつけバリアンは、卵を使うそうです。

卵を身体になでつけ、卵に邪気を移し、身体が浄化さてたら、卵を割る。

もし、ブラックマジックをかけられていると、髪の毛やらゴミやらが卵から出てくるそうです。

すげえデレデレこのバリアンに見てもらいたいかも。



次回は、ぐうたらが出会った、2人目のバリアンの話。

良かったらお付き合い下さいちゅー