先月末、次男が二十歳になりました。


あのチビちゃんが....

と、感慨深い思いです。


嬉しい様な、寂しい様な....


お祝いに何が食べたい?と、兄の時と同じ様に聞くと

兄と同じ様に「お肉!!」と答える肉食成人爆笑


NYでなかなか予約が取れず、行く事が出来なかったピータールーガーが取れた!

と夫が喜んでいましたが、

この円安でランチなのにものすごいお値段に変わってしまって、


シャンパーニュだってワインだって飲みたいしと、


お店を変える事にしまして


駐在中、よく行ったベンジャミンステーキハウスが紀尾井町に2号店を出していて、

そちらに行く事にしました。


兄はお酒は飲みたくない、と言っていましたが、次男は「それ相応のワイン用意してよ!」と言う爆笑爆笑


2002のシャトーマルゴーを買っていますが、それはいつか家でお祝いする時にウインク




家族で都心に行く事があまりないので、なんだか不思議な感じおねがい


アメリカ店を訪れたセレブの写真がズラズラと。

私は、マンハッタン本店に行った時ベンジャミンの会長さん?(おじいちゃま)が来店なさって、

来店御礼を言って戴いた事がありましたニコニコ


スパークリングワインで「乾杯〜!」

「おめでとう〜〜!!


グリーンサラダを撮り忘れました。

普通のレタスサラダでしたサラダ


そして、牛蒡のポタージュ。


Tボーンが食べたいところでしたが、フィレミニヨンステーキのコース。

みんな大好きなクリーミースピナッチと、マッシュポテトハート


ベンジャミンの塩の塩梅は本当に絶妙で美味しいハート


バースデーケーキはホールでお願いして、みんなで戴きましたコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


ここまで、健康に育ってくれてホッとしています。


これから先も、まだまだ心配ですが、健康に一度きりの人生を思いっきり謳歌してほしいです。


翌日、自宅でも誕生日の歌が歌いたいばっかりに用意しました。


訳あって、2002のシャトーマルゴーはエチケットが凄いことにタラー


家でビーフ料理の時に開けたいと思っています。







ご訪問ありがとうございました。